smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの良く壊れる部品の価格と入手方法?


スマートは外車にしてはあまり壊れないと思います。;

少なくともミッションが壊れたので、1ヶ月船便待ちなどと、

昔の外車にあったような逸話はあまり聞かない車だと思います。

スマート459のひろし様とvivivi様が

サーモスタットの故障

ご苦労されています。

サーモ 

スマートはオイルも、冷却水も容量が少ないので、

直ぐに劣化します。

私は、オイルは必ず3000kmで交換しています。

また、冷却水(クーラント)は最低でも

車検の度に真空引きして交換しています。

と言うことで、今回はサーモスタットが手にはいるか

サーモスタットのパッキン(ガスケット)が単独で手にはいるかの

情報です。

600ccのエンジンであれば、

サーモスタット(ホルダ付き) 9,973円

サーモスタットガスケット 950円

で入手することが出来ます

でも、今サポートしているヤナセに部品だけの注文は難しいかもしれません。

工賃込みと限定されるおそれがあります。

方法としては、ヤナセの営業マンの心をくすぐる交渉が必要かも

スマートは人間関係が大切です!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:119|
おやじさん、ご心配ありがとうございます♪

チビ号が、元気になったら必ずや襲撃いたします(^.^)

やはり、わたしのメインはチビですので・・・(゜◇゜)ゞ
2011/03/02 20:48|by 徳島のヒロシです!|徳島のヒロシです! URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR