smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ついにベンツ販売の「ヤナセ」に行きました

私はベンツを買う気はさらさら無いので、

一生ヤナセに行くことは無いと思っていました。 が・・・

私のスマートのサポート先が、購入した三菱自動車から
ヤナセに変わってしまったのです。

なんだか何でも高そうで・・・・・・・・・
機械的な部分の修理は今でも
三菱様にお願いしているのですが、

スマート専用の診断機(パソコンの様な物)が
三菱に無くなって、この診断機が必要な修理は
ヤナセ様にお願いするしか無いのです。

スマートの診断機 
診断機はこんな感じです。

本当に調整料金が高いと困るので、
事前に三菱様に値段を確認してもらってから
意を決してヤナセ様にスマートを持ってゆきました。

クラッチの調整を行うためです。

ショールームはシンプルで綺麗でした。
また、社員さんもとても腰が低くて親切!!
少しイメージが変わりました。

ヤナセ高知の接客ホールです
こんな感じです。クリックすると大きく見えます。
真ん中あたりのベンツのマークが格好いい!!

調整中に座った目の前に最新型のスマートが
あるではないですか

見ないわけにはいかない

まず値段は 車両価格180万円 仕上げて200万円

私が買ったときよりも20万円程度高くなっている

前から見ると
スマートfortow-mhd前から見たところ
こんな感じ

室内は
スマートfortow-mhd中を見たところ
ずいぶん高級感が出ています。
日本車に近づいた感じです。

後ろから見ると
スマートfortow-mhd後ろから見たところ 
こんな感じです。

なんとよく見ると「25万円補助」と書いている

アイドリングストップ機能もあるので
少し欲しくなってきますね
待っている間に2人商談に来ていました。
結構年配の方です。
スマートって意外と年齢層の高い方に人気なのかも

そういえば、地方に出張に行くと
結構年齢の高い方に
「どこの車? 走りは?燃費は?」と
聞かれることがあります。

なんて考えていると、修理完了
初めてのメンテで手間取っていたようです。

普通なら30分も掛からないはずなのに、
2時間近く掛かりました。

でも、本を持っていたし、結構まったりした
良い時間を過ごさせて頂きました。

ヤナセさん有り難う御座いました。



関連記事
スポンサーサイト

2010/04/25 | その他smart | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR