smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

高知工科大のセミナーに参加しました。

過去記事へのバナー 

高知工科大学で開催された、

公開シンポジウム「地域活性化システム論Ⅱ」

に参加してきました。

私は、農業とITに関しての事業をしています。

今回のシンポジウムはその様なテーマがあったので、

参加してみました。

パネラーの皆様です。

パネラー 

右から2番目の杉山様の講義がとても興味深く

鍬や、耕耘機が無くても農業は出来るが、

パソコンが無ければ農業は出来ない!!

なんと3台のパソコンでデータのバックアップを

されているとのこと、

また、農業補助金に関してのご意見も斬新で、

農業補助金 

3年目に補助金をもらうのを一切やめたら、

急激に売上と利益が伸びた実績を紹介頂きました。

優れた経営者であり、

優れた営農者であり、

優れたセールスマンです

関連記事
スポンサーサイト

2011/02/06 | 仕事ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR