smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

土曜日妻とスマートで土佐うどん「だいせい」に食事に行きました。

同友会の会員さんのダイセイ様が、

新事業として 土佐うどん だいせい

を経営しています。

早速妻と、美味しいか食べに行こうと言うことになりました。

高知駅北口バスターミナルの直ぐ北側にあります。

なんと、お車ダイセイ(駐車場)の中に店があります

従って、駐車場に入る儀式が有ります

駐車場 

後でサービス券をいただけるそうです。

食事中は駐車料金は無料となります。

入り口は清楚な作りとなっています。

入り口 

中にはいると、本日の天ぷらの材料を

かごに入れてあり地産地消のリアル感があります。

今日の天ぷら材料 

店内は意外に広く、食事時だったので、

大勢のお客様でにぎわっていました。

土佐の無垢木をふんだんに使い、自然の中で

うどんを頂いている雰囲気
です。

店内 

定番の五目うどんを注文しました。

五目うどん 

美味しそうだったので、ついつい写真を

取るのを忘れ
うどんは掘り出しているわ

七味をかけているわで、

出てきたときの盛りつけと違っていますので、あしからず。

出汁は鰹をふんだんに使って、とってもコクがありながらも、

体に優しい自然の味です。

肝心のうどんの麺は・・・

高松で10年暮らし、かずかずのうどんを食べ尽くしている

美味しいうどんの探求者としての自負があるので、

決して甘い採点はしません。

いいではありませんか!!

しっかり腰とコクがあります。

いい粉を使っています!!

熱い出汁でこの実力は素晴らしい!!

私が知る限り、高知で食べたうどんで、

一番納得できるバランスです。

こんど冷たい麺を注文します。

期待できるぞ!!


関連記事
スポンサーサイト

2011/01/30 | 食べ物ネタ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:85|早速行ってみました
南高梅のうどんが、さっぱりして美味しかったです。
冷たいうどんにも興味がそそられますが、この寒さでは・・・
2011/01/31 16:39|by 883|883 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
