smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スマートの便利装置作っています。 最終回

前回で作ったECUリセット装置を取り付けました。

まず、ヒューズボックスに作成したヒューズ外出し

アダプタを取り付
けます。

このアダプタが抜けると大変な事になるので、

黒色のアルミテープでリレーに貼り付けています。

ヒューズ回りの配線 

「ECUリセット」の部分がそうです。

次に、外出ししたヒューズを取り付けます。

新しいヒューズの部分 

助手席のエアバックの下側に取り付けました。

助手席側のスイッチの取付です。

助手席側スイッチ前 

あまり違和感なく取り付ける事ができました。

運転席側は、

運転席側スイッチ前 

横から見ると

運転席側スイッチ横 

こんな感じです。

助手席正面から見た感じは

スイッチとヒューズ 

この様に装備しました。

当然ヒューズは見えない様にしています。

これでいつでもECUリセットが可能となりました。

両方のスイッチを切らないと電源OFFとならないので、

誤動作も防げると思います。

バッテリーを外して一晩したことがあるのですが、

後で時計を合わせるのに、

何回ボタンを押したことか・・・・

ECUの空港外しも可能になりました!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
