smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの便利装置作っています。 そのー1


スマートに取り付けると便利だなと

思ったので、簡単な装置を作っています

まず7.5アンペアのヒューズを用意します。

標準フューズ 

その次に、ヒューズの足側のカバーを開けます

裏蓋を開けます 

両端を結んでいるヒューズを

コキコキ動かして、金属疲労で削除します。

ヒューズ部分外し 

ヒューズ部分を取り外した状態です。

次に、ヒューズの端子を削り出します

ヒューズ端子出し 

リューターやカッターを使いながら端子を出しました。

端子を出したところ 

この露出した端子の部分に線を半田でつなぎます

半田上げ 

あんまり上手な半田ではありません・・・

しつこくすると、カバー部分が溶けますので

一発勝負です。

絶縁処理を施します

ヒューズ接続部絶縁 

ヒューズの位置を外部に設けるための

アダプタの様なものです。

この部品を使って何をするか

ここまでで想像できた方は凄いと思います。

でも、方向が間違っている・・・

作ってはいけないものを作っているような

そんな気がしています。。。


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR