smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

本当にあった代行運転の話

この話は、一昨日高知で本当に有った話です。

私の友人が四国代行と言う

代行運転会社を経営しています。

そんな事もあり、社員の大崎さんにも

「四国代行使ってあげてね」と言っています。

その大崎さんが

昨夜の代行凄かったです

私に報告してくれたお話です。


深夜家に帰るべく四国代行様に電話したところ

「今一杯なので協力している会社を向かわせます」

とのこと、

 #これは良くある話で、
 #代行運転の効率がよい台数は3台だそうです。
 #1台でやっているところもたくさんあります。

まてど、車が来ません・・・

そうすると、自転車にのった人が声をかけてきました

乗ってきた感じ 

「○○代行です。大崎さんですか?」

大崎さんは「えっ何で自転車???」

代行は「大丈夫です。スイマセン後ろ開けてもらえますか」

と言われたので、後ろを開けると、

自転車を収納袋に納めて

キャリング 

そくさくと、後ろの座席を倒して、

自転車を積み込んだそうです。

そうなんです。

自転車で代行運転なのです!!!

大崎さんは不思議に思いながらも

助手席にのり、代行運転してもらいました。

大崎さんの家は、高知市の隣のいの町なので、

結構距離があります。参考までに、

ルート 

計測してみると、11.5kmあります

その代行の方は、30才台に見えたそうですが、

話していると、50才台だったそうです。

そんな話をしている内に、自宅前まで到着

支払いをすると、なんとお釣りが無い・・・

大崎さんは「どうするの?」と聞くと、

代行さんは「大丈夫です近隣のコンビニで両替します!」

大崎さんは「え自転車で行くの遠いよ・・・

代行さんは「そうです。少しお待ちください

寒いし、時間は掛かるしで、

大崎さんは「車使っていいよ」といい

コンビニに向かい、コンビニに着くと、

大崎さんはお弁当を購入し、お金を崩しました。

そして、自宅に駐車し、お金を支払うと、

その代行さんは、なんと!!

車から自転車収納袋を取り出し、

方に担いだまま(乗らずに)

肩掛け 

闇に走って消えたそうです。

町から離れた住宅団地なので、

タクシーなど来るよしもありません・・・


私も良く妻と二人でスマートに乗り

帰り代行で帰りますが、

この代行やさんに行き当たったら、

二人乗りのスマートの場合、

代行の人が運転し、妻が横に乗り、

私が自転車に乗って帰るのか??!!

本当に有った話です。

関連記事
スポンサーサイト

2011/01/22 | 地域の出来事 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:81|
怖いっ!怖すぎるっ!
ほとんど都市伝説の域に達していますね(汗
2011/01/22 18:51|by 883|883 URL|編集
No:83|激やば
ありえんけど、代行さんの有無を言わさぬ一言めの「大丈夫です」って酔っていたら説得力ありそう(笑)
2011/01/26 13:10|by みっちゃん|みっちゃん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR