smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

東京出張レポート「プアマンズ様とスマート談義編とECU調整」

プア様のお二人と食事の後、

ガレージ2階事務所にて、スマートECU談義をしました。

長距離を走ると、エンジンダイアグランプが点灯するのは

何故だろう??

プア様の解説によると、巡航走行に入ったら、O2センサーが活躍を始め、

燃料をどんどん絞ってゆく仕様だそうです。

そのときはマージンが少なく、

私のマフラーの相性が悪くて、徐々にマージンから外れて、

警告ランプとなるようです。

もっと外れると、エマージェンシーモードに突入するようです。

その場合、バッテリーのマイナス端子を外して

復旧していたのですが、これが結構大変です。

プア様より、あっさりと「ECUのヒューズ外したらいいですよ

なんと、気が付かなかった!!

今度からそうします。

等とお話をしている間に、ECUの調整をして頂きました。

昨夜取り付けたので、

これから走るのが楽しみです!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR