smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

カリヤテント様経営方針発表会に参加しました。

(有)カリヤテント様の第22回経営方針発表会に参加しました。

まずは出席者のご紹介です。 カリヤテント様:社員11名

ゲストの皆さん

社名出席者社名出席者
今村会計事務所山下様(株)プロジェクション久保田社長様
四国銀行高岡支店濱田支店長様丸和建設(株)佃営業部長様
土佐信用組合桜木課長様学校法人やまもも学園大石事務局長様
押川係長様(有)高知アイス浜町社長様
(株)タイヘイ西森社長様森下営業部長様
(株)成商成岡社長様(株)ダイセイ大谷取締役様
ミタニ建設工業(株)三谷社長様(株)サンプラザ清水様
(有)ゴーイング森本取締役様パルテ・フジタ藤田様
(株)ドリームメーカ鈴木社長様(有)アフロディア西川様

会場の様子です。

社長の挨拶 

真ん中が社員の皆さんで、両脇がゲストの皆さんです。

社員さんはゲストに囲まれて非常に緊張している様子でした。

気品高くで凛とした雰囲気で発表会は始まりました。

刈谷社長挨拶 

刈谷社長の挨拶です。

「社員に対して考えていることは、難しい経営学や、理論を実践することでなく

子供の頃ろから得た、農業・山登り体験・それに一般常識を基にした経営です」

それは「人から好かれ、喜ばれ、頼まれる」です。

と冒頭に宣言され、続いて会社経営を営農に例たお話をされたのですが、

具体的に想像できて、その内容は、数々の経営指南書に匹敵すると思います。

全社員一致の共通目標を

「幸せな人生を送る事」

この共通目標を明確に共有するための第22期経営方針を作成した。

とのご挨拶がありました。

 

次に、社員全員で「経営理念・社訓の唱和」

 

刈谷社長より「重点方針・今後の決意」が発表されました。

この発表では、リーマンショックの影響をもろにかぶった

平成20年度のギリギリ黒字の状態から21年度は不況の続く中、

社員一丸で経営方針に従って営業活動を行ったことにより、

この不況にもかかわらず売上げ108パーセント増、勿論営業利益も

大幅なアップという結果をご報告頂きました。

 

社員の皆さんそれぞれから

「第22期個人重点方針及び実践具体策の発表」

がありました。

個々人が自分の弱点を知り、具体的な改善目標が設定されている

すばらしいことです。

辞令・勤続・社員表彰が行われました。

辞令としては、2名の方が正社員として登用されました。

表彰は全員対象となるわけですが、その表彰の目の付け所がいいです。

「マイナスイオン賞」←職場全体の雰囲気を良くした方に、

「ビックリしたです賞」←社員さんが検診である疾病の疑いが!精密検査では異常なし!

「昇給辞退賞」←ある社員さんに昇給を打診したところ、自分充分もらっているので、

昇給しようと思った分を部下の昇給に使って下さい!

などなど、とてもユニークで心温まる表彰式でした。

 

その後、社員さんの代表から「社員代表宣言」が行われ、

続いて来賓挨拶

閉会時にはゲストも一緒になって22年度に向けて誓いの「エイエイオー」を呼称しました。

あの例年の誓い 

第22期経営方針発表会はとても充実した時間の流れの中で無事閉会となりました。

交流会編へと続きます・・・

関連記事
スポンサーサイト

2010/03/18 | 同友会情報 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:38|
記事拝見しました。
私は経営方針発表会の幹事をやらされます。
勉強になりました。
ありがとうございました。
2010/11/23 00:45|by 経営方針発表会|経営方針発表会 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
