smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第5回スマートカンファレンス 前夜祭も盛り上げりました(^O^) ご報告

強い勢力の台風18号が迫る中

開催が危ぶまれた


第5回スマカン前夜祭

なんと、ほぼ予定通りの11人が集合!!



ひろめ市場の自由広場に予約した

やいろ亭の前で前夜祭を行いました\(^o^)/




1_20170925140907872.jpg 

台風が来るというのに

ひろめ市場は満席(^_^;)


高知県人が如何に台風なれしているかわかります



台風直前でも、やいろ亭では

美味しいカツオを仕入れていただいており

早速注文しました\(^o^)/



2_2017092514090852b.jpg 

いい色しています\(^o^)/

塩のみで頂く「カツオの塩たたき」です。

今日もとっても美味しかったですよ~



もちろん、他県から駆けつけてくださった

スマートオーナーの皆様も

充分堪能いただけたと思います\(^o^)/


3_2017092514091041d.jpg 

これは、やいろ亭の定番です

羽付きまくり餃子です(^_^;)

パリッとしていてジューシーで

止まらなくなります(^_^;)



お酒はもちろん、

土佐の超辛口をセレクト

「自由は土佐の山間より」ぜよ~


4_20170925140911d13.jpg 


あまりに混雑していたので

ゆっくり語り合えなかった・・・


そこでひろめ市場を後にして



5_20170925140913fc9.jpg 


雨除けが可能なので

高知のアーケード街

帯屋町商店街を闊歩しながら

ゆっくりお話ができる場所へ移動(^_^;)


6_2017092514091428c.jpg 

私が高校卒業時から

常日頃通っている

 #この前は吉田類さんとご一緒しました(^_^;)

大衆酒場 珍々亭に無理言って



殆ど注文しないことを理解いただき

2階の部屋をお借りし



交流会の延長線を行いました\(^o^)/





7_20170925140916284.jpg 


ちなみに、のれんの

「たっすいがは、いかん!」
は土佐弁で

「よわいのはダメだ」と言う意味です!!

キリンビールラガーの高知版

キャッチコピーです(^_^;)




1時間以上交流を深め続いて

明日も有るのでシメの時間です(^_^;)


8_20170925140917198.jpg 

高知の歓楽街に有り

夜から朝までしか開転しない

 午後8字~午前2時

中華料理店「呑兵衛 屋台」にて



シメの定番


しじみラーメン!!



9_2017092514091993a.jpg 


これで、本日のお酒は

明日の朝までに

すっかり抜けていることでしょう\(^o^)/


おやすみなさいm(_ _)m



関連記事

2017/10/09 | カンファレンス | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR