smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第5回スマートカンファレンス 集合からパレードラン、雲の上交流のご報告

いよいよ第5回スマートカンファレンス

本番の日になりました\(^o^)/


大雨だったら・・・

などと考えて会議室を借りていましたが

私以外の誰かの行いが良かったせいか

集合時点では雨が降っていませんでした\(^o^)/


今年も長崎県から魔スターが参戦(^_^;)


1_201709251353534d9.jpg 


程なく雨が降ってきましたが

なんとか小雨でキープ



続々と集まってくる

スマート達で駐車場が埋まってゆきます\(^o^)/


2_201709251353556e1.jpg 

今回初参加の方も

結構いらっしゃったので

初めましての挨拶から

スマート談義へ\(^o^)/


3_201709251353560c8.jpg 

今回は二日目のスマランチの場所を

前倒しにしてスマカンの目的地にしました(^_^;)


ゆとりすとパークおおとよの支配人様に

雨はどうですか? とお尋ねした所


「小雨ですよ~」


じゃあ出発だ!!


国道32号線の根引坂途中にある

路側帯を利用して

隊列調整を行いました!!





4_201709251353586ce.jpg 


この時、東京都と岡山県より

スマートが合流頂けるとの情報!!

途中で合流し、ゆとりすとパークおおとよ標高700mを

目指して坂をあがっていると


段々雲の中に入ってきている様相

中腹ぐらいから・・・


霧で前が全く見えず(^_^;)


到着し、普段は車の入れない

とても景色の良いテラスに

スマート達が駐車しましたが



これまた、霧で景色はみえず(^_^;)


6_20170925135401241.jpg 


支配人様に雨のことしか

聞いていない私のミスです(^_^;)



霧のことも聞くべきだった・・・


むせぶ霧の中のスマートも


中々絵になります\(^o^)/


7_20170925135402031.jpg 


スマートに石畳は

とっても似合いますね\(^o^)/



若干異国感が醸し出されています(^_^;)


そうですね、イギリス辺りかな




そろそろ時間が来たので

記念写真の準備中です\(^o^)/
9_20170925135407401.jpg 


小雨の降る中ですが

みんなで記念撮影


霧のお陰でプライバシー処理も簡単(^_^;)



10_20170925135406f3b.jpg 

そろそろ帰らないと

夜の交流会に間に合いません。




山道を高知市内に向け出発です\(^o^)/


5_20170925135359ac3.jpg 

霧の中でしたが、

貸し切りの状態の

ホールの中で交流させてもらい

無事お昼のスマカンを終えることが出来ました\(^o^)/


今回の教訓です

標高の高いところは霧も

確認すべきだ!!


関連記事

2017/10/10 | カンファレンス | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3110|お疲れ様でした
台風の迫り来る中よくぞ決行してくださいました。
もともと松山に行く予定でとっていた連休とドンピシャだったのもタイミングが良かったです。次回は好天気を願います!
宍道湖のしじみラーメンも美味しいですよ。v-373
2017/10/12 10:59|by ザブやん|ザブやん URL|編集
No:3111|>ザブやん様
ザブやん様、高知の反対側、島根県から台風ももろともせず参加いただき、本当に感謝、感謝でございますm(_ _)m

宍道湖は、初めて認識したのですが、俯瞰してみると日本海に近く、入江にならなかった不思議な湖ですね\(^o^)/

シジミ館などあり、まさに本場かと!!
もっと、宣伝したほうが良いかと存じます。

是非、山陰スマートプチミーティングなど開催して下さいm(_ _)m

妻と行きたいです。

そちらにゆく言い訳になります(^_^;)
2017/10/12 18:27|by -| URL|編集
No:3112|>おやじ様
おやじ様、先日奥出雲町のおろちループというループ橋へ行きましたが、スマートがずらずら連なって走る姿を想像したからでした。
今回どノーマルの初参加でズーズーしくも二番手を走らせてもらいましたが次回からは写真撮ったり黒子で頑張ります!
宍道湖のヤマトシジミは小さいので箸の使い方の訓練になります笑スープも冷めるし笑笑
開催は。。広島の方に。。。逃
2017/10/16 04:29|by ザブやん|ザブやん URL|編集
No:3113|>ザブやん様
ザブやん様、おはようございます。
「奥出雲おろちループ」驚愕の道路ですね(^_^;)

ヤマタノオロチの「おろち」ですね!!

全長約2300mということは、車間距離50メートルと仮定したら、スマート46台集合すると、一瞬ですが、端から端まで走っている事になりますね\(^o^)/

私は何時も先頭を走っているので、スマートが連なった光景をあまり見たことがありません(T_T)

ここだと、先頭でも回っている時に素晴らしい光景が見られそうです\(^o^)/

標高も高いので、春の後半、夏、初秋が良さそうです。

次回のスマカンでは、撮影をお願いしたいと存じます。

また、しじみは良くわかります!!
高知のしじみラーメンも、最初にしじみの殻を外そうとすると、必ずラーメンが冷めます(^_^;)

最後に殻を外してしじみを味わうのが王道です\(^o^)/

また、私はお箸使いは得意な方なので、ヤマトシジミ早摘み大会があったら教えてください 練習して参加します(^_^;)

2017/10/16 10:04|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR