smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

兼松エンジニアリング新人研修 旧車レストアその3です(^_^;)

さすが、兼松エンジニアリング様の

塗装ブースは広いです(^_^;)


大型トレーラーの全塗装をしているからですね!!


広いスペースで手分けして

プラサフの塗装祭りです\(^o^)/


P1120791.jpg 

フロントのパネルも

既に崩壊が始まっていたので、

プラリペアで繋いだり、

裏面に補強を入れたりして

プラサフの塗装です(^_^;)


P1120792.jpg 



ブースに大勢の人が入っていたので、


ホコリが各所に付いています(^_^;)


足付けのついでに誇り除去作業をしています(^_^;)


P1120795.jpg 

ところで、私の気になっている

バイクチームの様子も見てみます(^O^)


順調にプラサフ塗装を行っていました!!



ドアパネルは外したら

粉々になりそうだったので

ドア全体を外して

P1120799.jpg 


内張りなど、養生していますが・・・


彼や彼女達にとって

新聞紙とメンディングテープの養生は

生まれて初めての作業なので

ものすごく手間取っていたし、

よく見ると隙間だらけ・・・



指摘されたらやり直しを繰り返すと

上等の養生となってきました(^O^)


次はいよいよベース塗料の塗装です

皆の意見でワインレッド(メタリック)が

調色されていました(^O^)


全くのシロートでも良い指導で

結構出来るものです(^_^;)




関連記事
スポンサーサイト

2017/07/03 | スマートネタ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3075|
こんな作業は繰り返し工夫して、上手くなってきますよね!でもブースほしい~
2017/07/08 22:19|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:3076|>RSK27様
RSK27様、そうなんです、最初はへっぴり腰で、シマシマサフェーサーの出来上がりでしたが、ちゃんと指導して、ガンに水を入れ、ダンボールに塗装練習を行うと、とても塗装フォームが良くなりました\(^o^)/

兼松エンジニアリング様のブースは凄いですよ!!

足元がグレーティングになっていて、全て床に吸い込むブースもありました\(^o^)/
2017/07/09 18:32|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR