smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ほこ×たて 出演企業「兼松エンジニアリング」様より新人研修のお手伝いを依頼されています\(^o^)/

2017年9月16日~17日開催の

第5回スマカンの情報を発信中!!

お申込みお待ちしています!!


高知市内に工場があり

フジテレビの番組

「ほこ✕たて」に4回出演した

兼松エンジニアリング様
から

飛び込んできた話です(^O^)

 #ちなみに、ヤラセはなかったようです(^_^;)



ほこ たて 

兼松エンジニア様は

強力吸引車では

全国シェアートップ企業です!!



セントラル自動車とのお取引は有りません(^_^;)


何故か???


突然セントラル自動車に


兼松エンジニアリング様の

新入社員研修担当をしている

藤◯様が訪ねてこられて

  • 新人研修で、旧車のレストアを行っている
  • 今年の車がスマートになった
  • さっぱり解らないので助言が欲しい
と言う事でした(^_^;)


それは素晴らしい事です

もちろん、協力しますとも!!



それ以来、毎週木曜日は

兼松エンジニアリング様に出勤し

スマートのレストアを手伝っています\(^o^)/


初日に今まで新入社員が

レストアした車やバイクの

展示場を案内下さいました(^O^)


展示の様子1 


工場の内部が展示場になっています。

今までの実績を見てゆきましょう(^O^)


バイク編です


YSR50&DAX
YSR50&DAX 
YSR50販売された時は
50ccでここまでやるかって感じでしたね~
ダックスは皆乗っていました(^_^;)


パッソル&ロードパル
パッソル ロードパル 
凄くシンプルで美しく
復刻版を作ればバカ売れしそうです\(^o^)/



バンバン
バンバン 
レジャーバイクの定番!! どこでも走れましたね~

ラビット
ラビット 
間違いなく日本のミニバイクの先駆けですね(^O^)

モンキー

モンキー 
これに、80ccのエンジンを積んで楽しんだものです(^_^;)


車 編

ジムニー
ジムニー 
超ロングセラーの四駆、砂浜では後ろのタイヤがダブルになっていました

スバル360
スバル360 
四人乗りですよ!! この大きさで

ビート
ビート 
世界に誇るライトウエイトスポーツカーですね 真面目に作っています(^O^)

ミゼット
ミゼット 
ALWAYS 三丁目の夕日でバタバタ走っていましたね(^O^)

ミニクーパー
ミニクーパー 
イギリス人のジェントルマンの雰囲気がありますね

フェロー
フェロー 
日本初角型ヘッドライトがアクセントですね

光岡ブブ
光岡ぶぶ 
 最近までセントラル自動車で全5mオーバーの
光岡ラセードを修理していましたが、これがルーツか?



レストアの様子です
メモリアル 


このラインナップに

今回追加される予定の

スマートのビフォアー状態と

レストアに挑戦する

新人4名です!!


レストアするスマート 

全くシロートの

新人集団が

スマートのレストアに挑みます!!


この時点では、

工具の名前はもちろん

ネジをどちらの方向に回すと締まるか

知らない人たちです(^_^;)



大丈夫かな~


これから毎週木曜日

2ヶ月を目標に

スマートのレストアの

珍道中が始まります\(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR