smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターの被害状況を確認しています(^_^;) その1

2017年9月16日~17日開催の

第5回スマカンの情報を発信中!!

お申込みお待ちしています!!


ロードスターの被害情報を確認すべく

セントラル自動車にてリフトアップしました(^_^;)


横から見ると、

普通に後ろのフェンダーやバンパーを

外している状況と大差ないですが・・・


01_2017042409584637c.jpg 

ところが、後ろから見ると

悲しくなってきます(T_T)


中央より右より

丁度BRABUSマフラーの

付け根あたりが

集中的に壊れています(T_T)


新品で30万円程度のマフラーが

下を向いている・・・



02_20170424095848d8d.jpg 


マフラーのステーも

ぐんにゃり曲がり


マフラーの左側が

メンバーに食い込んでいます(T_T)



04_201704240958503c4.jpg  


降ろしたエンジンを移動させるのに

ガラスの腰を持つ私としては

移動台車が必要になってきます(^_^;)



近くのホームセンターにて

大きい台車を購入しようとしましたが

エンジン・ミッションを載せて耐えられそうな台車は

1万8千円ほどのお値段・・・


とても予算オーバーなので

自分で作ることにしました!!



台材は型枠用のコンパネ 千円ちょい

これを3つに切って

三枚貼り付けます 12mm×3枚=厚さ 36mm

結構頑丈な台になります


05_20170424095851f46.jpg 

この日応援に駆けつけてくれた

槍騎兵様が木工用ボンドで

貼り付けてくれています\(^o^)/


06_201704241000116e0.jpg 

四隅に大きいキャスター

1個千円未満を取付て

外側にエンジン固定用の

リフティング ボルトリングを

4箇所に付けています\(^o^)/


07_20170424100012992.jpg 


エンジン・ミッションを載せる

台車の完成です\(^o^)/


総工費5千円程度です


200kg位の耐荷重はアリそうです(^_^;)


さて、台車が完成したので


エンジンを降ろす作業に

取り掛かります(^O^)


関連記事

2017/04/28 | ロードスター | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR