smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

春の最終回スマランチに参加できませんでした・・・ 残念 無念 信じられない・・・

 スマランチ参加の皆様

心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m



私達夫婦が毎年

とっても楽しみにしているのが



春のスマランチinASO

今年はもしかしたら最終回かも


と言うことで、

愛車スマートの準備万端に

前夜祭に参加スべく

自宅を午前5時に出発!!



時間的に余裕だったので

交通規則を守り、

順調にフェリー乗り場を目指していたのですが



私が道を間違ってしまい

リカバリで右折しようとしたところに

商用車に追突されました(T_T)


相当すごい衝撃でした

 #私の速度は5キロで相手様の速度は70キロ(現場検証にて)



私はロドスタが大破する音を確認

止まった時に真っ先に助手席の妻に

「大丈夫か」

  「胸が痛い・・・」

「大丈夫かほかは」

 「首も痛い・・」

今考えれば

この時判りました 当たり前ですが


スマートが大きなダメージを受けていることが明白でも

妻のダメージしか頭になかったことです。



事故時の写真は撮影できていません・・・

自分では気が付かなったのですが

後頭部から相当の出血があった様で

救急隊員の皆様に

全身を縛られ救急搬送されました



助手席の妻はたぶん、私よりダメージが

大きかったと思うのですが

血が出てなかったので

警察への連絡や、救急車の手配

保険屋さんとの連絡

素晴らしい活躍をしてくれました


二人とも、救急車で

宿毛の救急病院に運ばれて

上半身のCTスキャン

二人とも骨などには

異常は有りませでした(^O^)



私は相変わらず後頭部からの出血が酷いらしく

担当の外科医様(若く綺麗な女医)が

「動脈性の出血だから

ホッチキスして圧迫止血するわよ!!」

「ワタナベさん、少し痛いけど我慢して」

私の後頭部で

本当に普通のホッチキスの音が’・・・



現状です

前から見たら意外と

普通です


前から見れば 

後ろから見たら・・・


ダメージ全景 


ダメージ部分の拡大です



ダメージのアップ 

そしてお見苦しいですが

私の頭頂部です(T_T)



ホッチキス 


ま、人生生きていてなんぼ

私の赤いロードスター



何が何でも復活させます!!




関連記事
スポンサーサイト

2017/04/02 | ミーティング | COMMENT(12) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3043|ビックリ
お二人に深刻なダメージがなくて安心しました。怪我も車もしっかり治ることを信じております(^^)
2017/04/02 21:33|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:3044|お見舞い申し上げます
第一報をお聞きしたときはビックリしました。
お会いできなかったのは残念ですが、パワフルなブログ内容に一安心しております(^^)。
おかげさまでスマランチは盛会にて幕を閉じました。
今度はワタシがお邪魔する番と思いつつ。。。
どうぞ、お大事に m(__)m
2017/04/02 22:04|by 隊長@熊本市|隊長@熊本市 URL|編集
No:3045|
すまーとおやじ様、こんばんわ<m(__)m>
奥様共々、お怪我は大丈夫でしょうか。

ロードスターは修理出来ても、人の命は修理出来ませんから、
ご無事で何よりだと思います。

2017/04/02 22:11|by 黒すま海苔@九州|黒すま海苔@九州 URL|編集
No:3046|
とても楽しみにされているスマランチに参加すべく、途中の事故お察しいたします。スマランチでsmartおやじ様が見えないなと思っていたら、隊長から、おやじ様のご報告があり心配しておりました。奥様共々ダメージが少なそうで安心いたしました。ロードスターもsmart おやじ様のことですから、前以上にカッコよく復活することでしょう。まずはお身体の修復、がんばってください。
2017/04/03 04:54|by マッハ轟|マッハ轟 URL|編集
No:3047|まずはお二人のお体から
回復を望んでおります。体力気合充実するまでロードスターも待ってくれるでしょう。ご自愛ください。
2017/04/03 08:42|by Lupin|Lupin URL|編集
No:3048|九州でお話をきいて
子供共々驚いていました。
お二人に回復を顔族共々お祈りしております。
車を高知にまた点検のために持って行きますね。

2017/04/03 10:49|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:3049|これは!
大変でしたね。一報をお聞きした時はビックリしました。
私も車の事よりお二人のお体の事のほうが気がかりです。

とは言いつつASOを楽しんでまいりました。
熊本の復興も道半ばというところであちこちの道路は寸断されており地元の皆様はさぞご不自由だろうと思います。googleナビが行き止まり方向ばかり指し示すのでさまよいましたが・・

またお伺いしますのでよろしくお願いいたします。
2017/04/03 14:01|by exeez|exeez URL|編集
No:3050|
話を聞いて心配しておりました。
ゆっくり落ち着いて早めの回復、祈っております。
また、ご様子等お伺いに参ります。

奥さま共々ご自愛くださいませ
2017/04/03 22:35|by vivivi|vivivi URL|編集
No:3051|お見舞い申し上げます
なんて痛ましい事故(゚o゚;;
とにかくお二人共命に別条なく幸いでした。
スマートがお二人を守ってくれたかのようですね。
たまに市内を走ってる時にお見かけしてましたが、とにかくお早い回復を願っております(。・ω・。)
2017/04/04 10:58|by 中村|中村 URL|編集
No:3052|皆様へ
RSK27様、隊長@熊本市様、黒すま海苔@九州様、マッハ轟様、Lupin様、たーぼう様、xeez様、vivivi様、中村様、大変ご心配をおかけして恐縮でございます。

また、私からスマランチにお誘いしていた方々には自分が参加できなくて本当に申し訳ないと思っています。

お陰さまで、妻も私も本日から出社して私は元気に、妻は体が痛いと言いつつ頑張ってくれています(^_^;)

ロドスタは本日相手方の保険屋さんが写真を取りに来て、
存在することは知っていたそうですが、実物を見るのは初めてで、こんな状態ではない時に出会いたかったと申しておりました。

フレームは大丈夫そうですが、一応フレーム修理可能な工場でレーザー計測をお願いする事になっています。

保険やさんが詳細に状況を確認した後に、この衝撃だと日本車なら後ろはぐちゃぐちゃで、フロントのピラーあたりまで歪みが生じるそうですが、流石欧州の車は力の逃し方が良く出来ていると感心しておりました。

ロードスターに守られた気がします。

近いうちに復活したいのですが、
日本のヤナセに後ろのフェンダーが無かったり
部品が手に入りづらい状況になっています。

皆様のお言葉に励まされ、勇気が湧いてきました。
ロドスタの復活に心血注ぎます!!

ありがとうございます。
2017/04/04 16:32|by -| URL|編集
No:3053|お見舞い申し上げます
smartおやじ様
ご無沙汰しています。

久しぶりにブログを拝見すると・・・・

痛ましい事故に!!( ̄□ ̄;)!!

お二人共大丈夫でしたか?

私も昨年末に事故に遭遇してパーツ交換等に一か月以上かかりましたが無事に直りました。

しかし心の傷は・・・

車の傷は直せても命は無くすと治せませんからお気をつけてください。

私も妻によく言われています・・・

smartおやじ様の復活とロドスタの復活をお祈りしています。
2017/04/19 14:24|by sakbom|sakbom URL|編集
No:3054|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/21 20:21|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR