smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの整備入院と思いきや、自分が入院・・・

 私は高血圧と 甲状腺癌 前立腺癌の

治療のために

月に1回診察に通っています(^_^;)


3ヶ月に1回位の間隔で

前立腺の腫瘍マーカーも調べています(^O^)


1年間位値が 2.5 程度だったのですが

先日のマーカーでは

5.2に急に上がっていました(^_^;)


なんでも、4までが正常範囲

5~9までが要注意

10以上が可能性あり


だそうです。


私の場合は要注意の軽い方(^O^)

でも、急に値が上がったので

かかりつけ医の指導で

日本赤十字病院で

診てもらうことになりました


日赤の主治医の問診で、

「いつから前立腺肥大の薬呑んでるの?」


一年以上前からです!!

副作用で髪の毛が濃くなりました(^O^)


 #このクススリは本当に髪の毛が多くなります


明るく答えたところ


「いや~ それは駄目だな・・・」

「この薬を飲んでいると

前立腺がんのマーカー値が

半分になるんだ」


と言うことは・・・

数値を2倍しなくてはならないの?

5.2✕2=10.4


今は10を越している(T_T)


主治医より、できるだけ早く

精密検査をするようにと言われ


早速「穿刺吸引細胞診」を

することになりました(^_^;)



お尻から針で直接前立腺の細胞を

吸い取る方法です(T_T)


割りと普通の方法だそうですが

なにせ、大腸から針で孔を開け

前立腺を貫通させるので



入院が必要となりました(^_^;)


昨日無事細胞吸引が完了し

 #結構痛いです・・・

針をさす度に

ブシューッと大きな音で吸い取ります(T_T)


前立腺はクルミ位の大きさだそうですが

5箇所刺した時に

うら若き女医さんが

「はあい、半分済みました~」



マジですか・・・

残り5回も・・・

前立腺はクルミくらいの大きさだそうです

結構小さいですよね

そこに10回も針を刺さないで~


昨夜は安静にしながら

入院していました

a1120256.jpg 

おむつも取れて

点滴も取れ

くつろいでテレビを見ています(^O^)


a1120255.jpg 

入院中はこのタグが付きっぱなしで

退院する時に

儀式の一つとして

ハサミでチョキンと切り離します(^_^;)


現在は退院しています\(^o^)/



スマートオーナーの皆様、

前立腺がんは男の宿命と

お医者さんが言っていました(^_^;)


50才を過ぎると

年に何回か腫瘍マーカーを

取ることをお勧めします!!


結果は10日後位に出るそうです



もし、ガンなら・・・

スマートのチューン費用が

こんにゃく2つ分

保険会社から支払われます\(^o^)/



ガンじゃなかったら

妻が喜びます\(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

2017/03/25 | 車以外の修理 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3040|心配していました
車と健康をはかりにかけてはなりませむ!どちらも手入れは大事ですので、しっかりお願いいたしますね(^^)前立腺肥大は男性の宿命なんで、僕もドッグ時にはオプションで検査しいていますよ~
2017/03/26 22:16|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:3042|>RSK27様
RSK27様、ご心配をおかけしておりますm(_ _)m

前立腺の腫瘍マーカーは他の癌に比べて、血液である程度判明するのでとてもありがたいですね。

3ヶ月前まで正常値少しオーバーで今数値が上がったということは、もし癌でも早期発見ということになると思います(^_^;)

実は私の叔父も(80才前)ひと月前に前立腺癌を、ダビンチで摘出して今は元気です(^O^)

私的には、色々要因が有るにせよ、自然現象だと思っています(^_^;)

直せるなら治す、直せないなら余命短くなった分、家族や社員さんを今以上に大切にする。

正直な気持ちです\(^o^)/
2017/03/27 20:25|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR