smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

都市伝説 ドライブレコーダーを付けると事故に遭う?

 ジムカーナ初挑戦の

走行画像を撮影するために

GoProを買おうと思ったのですが・・・


どうせ車につけっぱなしなので

それならドライブレコーダーと

同じということに気づき


ドライブレコーダーを購入しました(^O^)

ドラレコ 
ドライブレコーダー TaoTronics DVR


そのことを社員さんに伝えると

「ドライブレコーダーを付けると

事故るらしい・・・」



縁起でもない事を言われました(^_^;)


ジムカーナ練習走行では

事故らずに帰ってきたので

一安心していたら




一昨日の出勤時のことです

雨上がりの朝

会社まで直ぐのところを走っていると


前方からコントロールを失った

赤いRVが!!





丁度私のロードスターに

直撃のタイミングで

振り返しています(T_T)




あんな大きな車に

直撃されたら・・・


この世からロードスターが

1台消えることになります(T_T)



最新の車なので

トラクションコントロールが効き

振れ幅は若干抑えられている感じです



丁度に歩道の縁石のない部分を


通過するタイミングだったので



歩道側に避けて

ギリギリセーフ(^_^;)



ドライブレコーダーが

撮影していた動画がこれです



実際のほうが

遥かに迫力が有りました(^_^;)




まとめ


ドライブレコーダー装着したら

事故るのではなく

事故の瞬間が

撮影されるだけですね

当たり前ですが・・・



危機一髪の動画が撮れたので


装着した甲斐が有りました!!



関連記事
スポンサーサイト

2017/02/10 | ロードスター | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3022|
ぞわぞわする動画が続きますね!!個人的には電子制御を全く信用していないので、怖い映像です~~
2017/02/13 21:45|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:3023|>RSK27様
RSK27様、この場合は確実に相手の車のトラクションコントロールのお陰で難を逃れることが出来たと思います。

もう少し振れ幅が大きかったら確実にアウトのタイミングでした(^_^;)

バックミラーで見たのですが、その後振れ幅が小さくなって、収まっていました(^O^)

雨上がりの路面なので濡れていたのですが、そんなに早い速度でもなかったので、滑り始めた時運転手さんは超焦ったのでは・・・ 可愛そうです(^_^;)
あとで見たら、コーナーの途中にマンホールがあるので、たぶん滑る切っ掛けとなったのではと想像しています。
2017/02/14 13:13|by -| URL|編集
No:3024|すごいブログですね
すごいブログですね。衝撃を受けて最初から読ませて頂いています。尼崎に住んでいますが、ロードスターを買おうかと悩んでいます。もし、買った後相談に乗って頂けるのでしたら買いたいです。というか買いたいので、買った後、相談にのって頂けないでしょうか?
2017/02/17 22:12|by adamo|adamo URL|編集
No:3025|>adamo様
>adamo様、今晩は\(^o^)/
お褒め頂き、心底嬉しいですm(_ _)m

尼崎にお住みのこと親近感半端ないです(^_^;)

従兄弟が茨木市に住んでおり、叔母さんは藤井寺です(^_^;)

大阪大好きスマートおやじでございます

前置きが長くなりました(^_^;)

是非ロドスタの購入をお勧めします。

本当に希少車両です

この価格帯でRRのレイアウト

燃費も15kmは普通

下り坂のハンドリングは面白すぎます\(^o^)/

でも、上り坂のコーナーはRRの特性で

早くアクセルを開けるとプッシュアンダーが出ます(T_T)

でも、全ての挙動がわかりやすいし、普通行動を走っていて、前の車の下からその前の車が見える視界は、ロドスタ以外にはロータスしか無いと思います。

全力で協力いたしますので、是非ロドスタオーナになって下さいm(_ _)m

悩むことがございましたら、ご遠慮無く私しの携帯電話、090-2828-1125 にご連絡下さい(^O^)
2017/02/18 17:35|by -| URL|編集
No:3026|ありがとうございます
ありがとうございます。もうそろそろ56になりますが、応援頂き、感動しています。買ったらラーメン食べに高知に行ってしまいそうです。ちなみに車とラーメンは私のtop5です。
2017/02/18 23:44|by adamo|adamo URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR