smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

2017年たじかわジムカーナ練習走行恐怖のウエット路面

練習走行会なので

走る順番は特に無く




走りたくなったら

スタート地点に並んでいる車の

最後尾に並ぶだけです(^O^)



ジムカーナの選手権に

参加している本気のドライバーは


走行会最初の方は

タイヤ交換したり

サスのセッティングなどで

あまり走りません(^_^;)




初心者はコースを走ったら


直ぐに最後尾にならんで

ガンガン走ることができます\(^o^)/



私も楽しみました!!



まだドライだった時の

ドライブレコーダーの動画です(^O^)




超面白い!!


これで1日8千円は格安です\(^o^)/

ホットコーヒー飲み放題ですし(^O^)




ところが・・・




天候はどんどん悪くなり


吹雪状態(T_T)



路面はもちろん

べちゃべっちゃ・・・



主催者の方から

このコースはウエット滑るから

気をつけて無理しないでと


アドバイスをいただきました(^O^)



どの様な悪天候だったのか

よく分かる動画です




チャンピオンですが

流石にドライ路面の走りに比べると

慎重に運転していることが

初心者の私にも判ります(^_^;)




ジムカーナ選手権参加者の

運転する車も

アチコチでスピンしています(T_T)




怖すぎます・・・




しかし、せっかく参加しているので

雪降るウエット路面にて走行!!






このコースは




エスケープゾーンが

殆どありません・・・



コースアウト即クラッシュ



まだなれていないことも有り

ESP(横滑り防止)を効かせたまま

走行しています(^_^;)




オーバーは軽いカウンターを当てる

程度で済むくらいまで

ESPが制御してくれるのですが

アンダーは荷重移動しか手がありません・・・


狭い半径の円を描くコースでは

ESPが効きまくって

エンジンが全然吹けません(T_T)






かと言って

このコースコンデションで

なれないコースを

ESP無しでの走行するほど

若くもありません(^_^;)


天候も悪くなる一方でしたので

主催者にお礼を言って

午後1時半に撤収しました(^_^;)


もう一本走るつもりでしたが・・・




その一本が命取りになるぞ~て


天の囁きが・・・




諦めました(^_^;)


少し作法や走り方も

判りましたので


これからも

ジムカーナ練習走行回

積極的に参加します!!



もちろんシューズもバッチリで(^_^;)




関連記事
スポンサーサイト

2017/01/26 | ロードスター | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3021|やはり
雨、路面温度も低すぎて危ないです(**)安全が一番です~
2017/01/29 21:29|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR