smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターBRABUSのカムシャフトゲット!!

年末の調整で

ブーストの立ち上がりが

クラッチが滑りそうなほど

良くなったのですが(^O^)



5千回転から6千回転の伸びが

少し漫然としています(^_^;)


欲張り過ぎだと判っていますが

なんとか改善できないかと・・・


以前、WEBカーグラフィックで

マックストルクをノーマルは
2250〜4500rpmで発生するのに対し、
ブラバス仕様は2500〜5300rpm と
より広い回転域で発生するので、
5000rpmを超えてもトルクの頭打ち感がなく、
そのまま6000rpm まで
気持ちよくまわりきるのが嬉しい。



以前から気になっていた内容です(^_^;)

セカイモンを見ていたら

購買意欲を掻き立てる

ロードスターBRABUS101PS用の

社外カムシャフトを発見!!



ここのところ円高で

購買意欲はなかったのですが

これはお安いので円高は気にしない~ (^_^;)


早速ポチって1ヶ月待ちました


セカイモンから到着です!!



01_20170120171324dd9.jpg 

梱包を取り除くと

メーカーの化粧箱が出現

とてもシンプルな感じです(^_^;)


02_2017012017132689a.jpg 

真ん中のラベルを

拡大するとOEMナンバーなど書いています(^O^)


03_20170120171327b7b.jpg  

逸る気持ちを抑えず

一気に中身を取り出しました(^O^)


お~ 当たり前ですが

スマートのカムシャフト出現!!




04_20170120171328624.jpg 

流石社外品です

スポロケットの合わせ部分の形状が

純正と違います(^_^;)


大丈夫かな~ (^_^;)

05_201701201713303a1.jpg 

カムシャフトの山の形状を

比較してみましたが

普通のロードスターとあまり変わらない・・・


少し、山が平らになっているので

オーバーラップが長くなっていると思います

5千回転~6千回転を意識していそうです\(^o^)/


06_20170120171435f79.jpg 

左側二つは実物がなかったので

ノギスで測ってはいませんが

452BRABUSのカムは

全体的に肉が薄いと思います・・・


スマートはバルブクリアランスを

油圧式のラッシュアジャスターで

調整しているので

問題ないと思いますが・・・

不安材料です(T_T)



気になるお値段と

輸送料金を紹介します(^O^)

meisai.jpg 

ざっくり1万7千円です(^O^)

取付取り外しもそんなに苦ではないので

暇な時に取り付けてみます(^_^;)


フィーリングがどんなに変化するか

そのままの燃調なので

凶とでるか、吉とでるか・・・


楽しみです\(^o^)/



関連記事

2017/01/20 | ロードスター | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR