smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

明けまして おめでとうございます\(^o^)/

皆様、明けまして
  おめでとう
       御座います!!



31日から新年2日まで

微熱で体調が悪く

殆ど寝正月でした(T_T)


今日はいつもの調子に戻ったので

遅ればせながら

新年のご挨拶を申し上げますm(_ _)m


昨年末の3連休と

正月休みの29日と30日の

5日間は殆どロードスターの

整備をしておりました(^_^;)



エンジン内 

エンジンの吸気系と排気系の部品を外し

すべての洗浄とガスケット交換

インジェクターも外して

フエールワンに漬けて

3日放置後に超音波で洗浄


ついでにアクチュエーターも

自作強化に変更しました(^O^)


他にもタービンやインジェクターを交換したり

エンジン半降ろしを4回繰り返し

色々トライした結果

今までにないパワーが出て



昨年セカイモンで購入した

BRABUS用のクラッチが

3速ではパワーに負けて

ダダスベリ・・・・


仕方ないので、

純正のBRABUSクラッチを購入

約9万円(T_T)


30日に交換し

やっと普通に走れるようになりました(^O^)


しかし、走りは普通ではありません

すべてをきれいにした結果か

3気筒のバランスが良く

吹け上がり音も全然変わりました



加速は別物です!!


あまりに嬉しく

31日調子が悪かったのですが

ご近所のRSK27様を訪問し

乗ってもらいましたが


ほぼ仕上がったね

とお褒め頂きました\(^o^)/






関連記事
スポンサーサイト

2017/01/03 | ロードスター | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:3013|明けましておめでとうございます
とんでもない、バランス良く乗ってすぐに自信を持ってドライブ出来るスポーツカーに仕上がっていると思います(^^)クラッチは何とかしたいですよね~
2017/01/03 22:24|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:3014|
>RSK27様、明けましておめでとうございます。
早速のコメント有難うございますm(_ _)m

私より遥かに車と会話できるRSK27様にその様に評価頂けることはとても幸せです(^O^)

今の出力状態を考えると、クラッチフェーシングの強化張替えは本格的に考えなければならない課題です(^_^;)
2017/01/04 10:51|by -| URL|編集
No:3017|
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございますm(__)m

昨年はスマカンお誘い下さいまして、誠にありがとうございました。

スマカン参加前から、黒すま号はクラッチ滑ってます┐('~`;)┌

大人しく乗れば16万km持つみたいです(笑)
2017/01/13 19:58|by 黒すま海苔@九州|黒すま海苔@九州 URL|編集
No:3018|>黒すま海苔@九州様
黒すま海苔@九州様、昨年はスマカンへ参加いただき有難うございますm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

クラッチは滑り出すとその存在の重要さに気が付かされますね(^_^;) 滑り出すと燃費は悪くなるし、高いギアで踏み込めないし、坂道での渋滞などでは匂いが酷いしと散々です(T_T)

普通に乗って、年に1回はクラッチの学習をしていると、16万キロは大丈夫なのでしょう

純正で一番強力なロドスタBRABUSのクラッチを入れましたが、パワーとのバランスから限界に近い感じがします(^_^;)

今週末のジムカーナ走行会を滑らずにクリアーしてくれることを祈っています(^_^;)
2017/01/16 09:28|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR