smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

久しぶりに459(四国)のみんなで「直そう、付けよう」ミーティングに参加しました\(^o^)/

平日はITの会社へ出勤

土曜日はセントラル自動車へ出勤\(^o^)/

日曜日はセントラルで我が家の5台の

スマート軍団の整備(^O^)


気がつけば地元ミーティングに

参加できていな~い(T_T)



そんな今日この頃でしたが

mixiで徳島の館長様よりの

smart459メンバーの

整備ミーティングンの号令!!!!!



やったー!! 空き日です\(^o^)/

もちろん参加に決まっています!!

なにかお手伝いが出来るはずです


ですが、、、、、

私のETCカードは、台車で出している

例の黒銀スマートに刺さりっぱなし・・・



ETC無しで自動車道を使うと

割引が効かずメッチャ損しそう(T_T)

高知市から観音寺市

自動車道を使うと1時間位です

自動車道 


とても楽そうです(^_^;)


しかし、ETCカードが無いわたし。。。


そこで、国道と四国山脈越え作戦


国道 


距離は流石長くなることは想像していましたが

所要時間が倍になっています(^_^;)


何てことはないです

朝早く出発しますから\(^o^)/


国道は制限速度 40、50-,60Kmです

その上、ゆっくり走るトレーラー

地元の農家の軽トラ・・・

追い越しもせず遵法走行で走ってみると

Googleはすごい!!

朝8時に高知市内を出て

観音寺市目的地点に

ちょうど2時間30分(^_^;)


通常の国道なら時間積算も可能なのですが

四国山脈超えの綴れ坂を

計算に入れていることがすごい!!




到着すると459のメンバーで

奥さんのカーナビ交換は終了済み(^O^)


さすが、仕事が早い!!



P1110994.jpg 

11時にはお楽しみの


讃岐うどん!!


地元の人しか道がわからない

そんなレアーなうどん店にて

とっても美味しいおうどんを頂きました(^O^)


欲張って、かけとざる

2人前完食\(^o^)/



お腹いっぱいになって帰ると

新たな作業が始まりました


やったーお手伝いするチャンスです\(^o^)/

奥さんの450にブースト計

取付大作戦です\(^o^)/



P1110995.jpg 


ところが、ケーブルの長さが・・・

たーぼうさんがストックしていた

色々なケーブルをハンダ付けで接続し

延長することで無事とりつきました\(^o^)/


帰りも山越えで~す(^_^;)



15時に出発したことも有り

道はかなり空いていました\(^o^)/


山越えを頑張って走ったので

高知まで2時間で帰ることができました(^O^)


久しぶりの459ミーティング参加、

久しぶりの美味しいさぬきうどん

久しぶりのロドスタでのドライブ


とても充実した1日でした\(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:3011|ありがとうございました。
妻の、ブースト計も調子良好です。(^o^)
子供達は、渡邊亜sんと会えたことが楽しくてうれしかったようです。
その夜 次は、いつ高知に行くの??
などと言っていました。(^_^;)

お気に入りプレゼントは、次回の旅行に役立ちそうです。(^o^)
例の紙は来月利用させていただきます。m(_ _)m
2016/11/25 22:30|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:3012|>たーぼうさま
>たーぼうさま、ブースト計をつけると、奥様に「なんで1.5kまで上がらないの?」と言われそうですが・・・

お子さんたちのに逢うのは私も本当に楽しみです!!
少しづつ大きくなっているし、落ち着いてきているな~と
感心しながらお相手させていただいています(^O^)

お時間が空きましたら、是非皆で遊びに来てください(^O^)

例の紙は是非デコって盛大にお祝い頂ければラッキーです\(^o^)/
2016/11/30 18:11|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR