smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

足元すっきりにドリンクフォルダー機能を追加しました(^O^)

 ロードスターの

足元センター部分を取り除いたので

足元はすっきりしたのですが・・・


ドリンクフォルダーが無いと

娘に指摘されました(T_T)



私は「おーいお茶の濃い味」しか飲まないので

キャップを閉めれば問題ないのですが


最近流行りのコンビニコーヒーなどは

とても具合が悪いようです(^_^;)



そこで、市販品を改造して

ドリンクフォルダーを

装着することにしました(^O^)


まず、ドリンクフォルダー固定するための

ステーを作ります(^O^)


余っていたアルミの帯板を曲げて作り

黒く塗装しています

01_201608111932113b0.jpg 

完成した固定台座に

市販品のドリンクフォルダーを

強力な両面テープで貼り付けます(^O^)

02_20160811193213544.jpg 

ステーの裏側には

マジックテープのオス側を

3箇所に貼り付けました



03_20160811193214f31.jpg 

このドリンクフォルダーの良い所は

500円と安いことと

二つドリンクが収納できるところです(^O^)



04_20160811193216918.jpg 

ドリンクフォルダーは

一度取り付けると

ガッチリと取り付いて

外すのに一苦労するくらいです(^O^)


ペットボトルと缶ジュースを

フォルダーに入れてみました


05_20160811193217d5d.jpg 

助手席側からの写真です

ペットボトルを入れたら

若干スイッチ類に干渉します(^_^;)


06_201608111933107b3.jpg 

スイッチが少し押しづらくなりますが

純正でも同じようなものです(^_^;)



結構こじんまりとしていますので

椅子に座ったら殆ど目立ちません(^O^)


ドリンクがなかったら

やっぱり足元スッキリです(^O^)




関連記事

2016/08/16 | ロードスター | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2979|これは良いアイディアですね(^ー^)
こんばんは、管理人様。
ドリンクホルダ、フォーツーですと何処に設置すれば良いやらで…(-ω-)
非常に悩ましく、いつも飲み終わってから出発、でした。

この方法だと、色々流用が利きそうですね(*´∇`*)
2016/08/16 21:15|by 黒すま乗り@九州|黒すま乗り@九州 URL|編集
No:2980|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17 22:53|by -| |編集
No:2981|>黒すま乗り@九州様
黒すま乗り@九州様、
スマートはロドスタも含めてカーペットがモジャモジャなので、マジックテープで固定が可能です(^O^)

便利ですよね~
2016/08/18 09:17|by -| URL|編集
No:2983|元気ですか~
ご無沙汰してます。
ロードスターどんどん進化してますね~
教えて下さい。
450、452 オススメのエンジンオイル ミッションオイル
ありますか?
何を入れようか、迷っています。
2016/08/19 17:16|by マツオ|マツオ URL|編集
No:2984|>マツオ様
>マツオ様、こちらこそご無沙汰しております。
 #ウイルス性腸炎(食あたり)で4日ほど寝込んでいて
  お返事が遅くなりましたm(_ _)m

乗り方に大きく左注されると思います
通勤がメインならばオートバックス等でお安く販売している10w-40の100%化学合成油で問題ないと思います。

高速走行も含め、結構踏む方にはA.S.H(アッシュ)のオイルをお勧めします。グレードは財布との相談だと思います。

どちらにせよ、3千キロまでには交換することが肝心かと思います。 

ミッションオイルは純正が妥当ですが、同じDEXILONⅡであればもんだいないとおもいます。
年1回交換ですね!!
2016/08/22 18:52|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR