smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ミルキーウエイサザンクロスDayに行ってきました(^_^;)

大型連休の最終日、5月8日に

愛媛県西予市にある

ほわいとファームで開催された

旧車がたくさん集まる

「ミルキーウエイサザンクロスDayミルキーウエイサザンクロスDay」


久しぶりに妻が同行してくれました(^O^)


 #実は妻は、スマランチinASO 以外のイベントには
 #同行してくれないのです。。。



このミーティングは東北復興支援がテーマで

息を長く続けられている様です

メインステージ 

どのくらいの旧車が集まるか?

日本車が中心か?

外車が中心か?

全く予備知識なく会場に到着すると


予想以上の台数が!!

日本の旧車より

圧倒的に外車が多いです(^O^)



会場1

主に四国内のユーザーが

多かったように思います


四国島内に、こんなにも沢山の

ビンテージカーがあったのですね\(^o^)/


会場2 

ワーゲンやミニクーパーは勿論のこと

ロータスも沢山!!

会場3 

日本車として

ひときわ頑張っていたのが

ハコスカGTRと

フェアレディZ!!


特に手前に見えている

ピンクのフェアレディは

ポルシェターボ並のリアフェンダーで


カスタムカーとして完璧な手の加え方で

乗ってみた~い

と思ってしまう1台でした\(^o^)/


会場4 

今回、このイベントを教えてくれたのが

スマカンにも参加頂いた

元スマートのオーナー様です\(^o^)/



今は、この黄色い

ルノースピーダーのオーナーです(^_^;)


隣りにあるロータスエリーゼが

ライトウエイトスポーツらしい

美しいフォルムですが

それが霞むほど

個性的なデザイン\(^o^)/


地面にぺったり張り付く感じです

まるでてんとう虫が

足を縮めて地面に張り付いているようです(^_^;)


車体全周が最低地上高・・・

駐車場には苦慮しそうです(^_^;)


ルノー-スポール-スピダー 

サーキットの狼の年代の私には

どうしても気になってしまう

ロータスヨーロッパ!!


しかも、ホワイトカラー

恐れ多くてあまり近寄れませんでしが(^_^;)



でも、このロータスはイベントの展示車ではなく

普通に駐車場に有りました(^_^;)



LOTUSヨーロッパ 

このイベントの良い所は

自由に車内を見ることが出来る所です(^O^)


当時憧れのフェラーリーは

ディノ等いくつか有りましたが

そのうちの一つ

308GTBコックピットです(^O^)

足元のカーペットは純正???


ハンドルは純正なのでは

メーター類がハンドルの前に集中し

余分な機能のないダッシュボード

とても正しいことだと思います(^O^)


308GTBコックピット 

私が中学生の頃

時々通っていた(^_^;)

 #昭和の時代は中学生がスナックで呑む
 #ごく一部の事と思いますが、
 #社会はそんなのも居るだろうと言うことで
 #刑事事件にはならなかったのです(^_^;)
 #せいぜい補導の先生に叱られる程度です(^O^)


スナック「友情」のマスターが乗っていた

ムスタングマッハワン\(^o^)/

 #横に乗せてもらい
 #グッドイヤー幅広タイヤのホイルスピンに
 #感動したものです(^_^;)



マスターのマッハワンはモスグリーンモデルでしたが

この形と全く同じです


白もいいですね~

私が中学生ですがから

少なくても42年以上前のモデルですね!!



ムスタングマッハワン 

多分燃費は・・・

考えないほうが賢明です(^_^;)



でも、死ぬまでに

助手席でなく運転席に

乗ってみたい筆頭格のの車です\(^o^)/

コックピットも

フェラーリーとは違いゴージャスです


現在に復刻しても

魅力があるデザインとレイアウト


しかし、50年近くこのクオリティで保ている

オーナー様の思いは凄いです!!



ムスタングマッハワンコック 

私はポルシェはあまり詳しくないのですが

さり気なく展示されているこの車・・・


エンブレムはポルシェ???


ネットで調べたところ

多分、『ポルシェ550スパイダー』


ジェームス・ディーン伝説とかあるようでうす


内外装及びエンジンまわり

当時のままでしょうか?


その状態だったら・・・

購入するには見た目の

2桁、いや3桁上の金額がかかりそう(^_^;)

 #いちおくえん??



不明 


普通に展示していて大丈夫かな~?


優しそうなオーナー様が

お子様を抱いたママ様の質問

「この車給油しづらく有りませんか?」

に・・・


ガソリンスタンドの様子を

丁寧に説明していた

のどかな様子が素敵でした(^_^;)



このイベントのコンセプト

復興支援があるから

みんな貴重な愛車を展示しているのだな

改めて感じました\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

2016/05/10 | ミーティング | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2950|おー
今度は参加してみたいですね(^^)
2016/05/11 22:59|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2951|>RSK27様
>RSK27様、是非来年は一緒に行きましょう!!
二人で出展車としてトライしましょうか(^_^;)
2016/05/13 18:08|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR