smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ワクドキ「サーキットを走ろう!」 「トヨタ86」 試乗走行しました!! (^O^)

先導走行の様子の写真が

もう一枚有りました(^O^)


コックピット越しに

第一コーナー入り口

良いショットですね\(^o^)/


PB290091.jpg 


この様な先導走行も終わり


トヨタ自動車様の王番振る舞い


トヨタ86LEXUS ISハイブリッド

自らの運転で試乗させて頂きました(^O^)


もしもクラッシュさせたら

もちろん弁償しなければなりません(^_^;)


LEXUS ISハイブリッドが6百万円位かな?

トヨタ86 6速オートマは半額くらいです(^_^;)


リスクから考えて

86試乗でしょう~



私とホンダ軽四のおじさん二人組で

トヨタ86に試乗することになりました\(^o^)/


やんちゃ二人組なので・・・


先導者のドライバー様も

警戒しているようです(^_^;)



最初の試乗は

ホンダ軽四のおじさん\(^o^)/


SJ5000が故障で使えないので

デジカメの動画モードを使って

助手席で手持ち撮影をしました(^_^;)


二人の会話をお楽しみ下さい(^_^;)






途中で「ライン取りがいらん」と

私が言っていますが

早く安全に走るためには

ライン取りは必須です(^_^;)


私達軽量車は今回のスピードでは

ライン取りをあまり気にしなくても

コーナーを曲がることができます(^_^;)


86ではライン取りしたくなる

そんな意味です(^_^;)



このあと、交代して

私が2回分連続で運転しました(^O^)


設定をスポーツモードにして

わざと直線で先導車との車間を開けて

コーナーを攻めてみましたが

滑りそうになると

ガガガとトラクションコントロールが。。。

ブレーキング調整を始めます(^_^;)



これでもか!! と

相当無茶な運転をしても

車の挙動は安定しています(^_^;)


LSD標準装備なのに・・・

くるくる回るお遊びは出来そうに有りません(^_^;)


インプレとしては

とても安全な車です(^O^)


少し残念なのは

ターボ車に慣れているので

背中を押されるような

加速感がないのと


自分で車を制御している

そんな緊張感が薄いことでしょうか・・・


トラクションコントロール

完全オフができたら

 #出来るかもしれません

強力でコントロールし易いブレーキ制動

NAのスムーズな立ち上がり

LSD装着の特性を活かし

楽しく運転できそうです\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2915|スマート引取
こんばんわ、先日はお逢い出来ず残念でした。
急ですが、12月11日に我がスマートを取りに伺います。
また、高知空港から最短ルート(セントラル自動車へのアクセス)を教えてください。一番簡単なのはタクシーでしょうか。
よろしくお願いします。
2015/12/09 20:18|by 服部 幸博|服部 幸博 URL|編集
No:2916|>服部様
>服部様、先日は、こちらこそ日程を合わせられなくて申し訳ございませんm(_ _)m

12月11日了解でございます!! 

もしお一人で来られるようでしたらもちろん私の450改か、452ロドスタでお迎え致します。

お二人以上でしたら、私のもう一つの会社の社用車(軽四)でお迎えに上がります(^O^)

名古屋-高知便でしたら、お昼に到着しますので、名古屋の方もびっくりする「ミソカツラーメン」をご紹介します(^_^;)

ご検討下さい。
2015/12/09 22:43|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2917|>服部様
>服部様、細木支配人から予定を聞きました。
高知空港12時10分着ですね(^O^)

お一人だとお聞きしていますので、
真紅のローソスターでお迎えにあがります(^O^)

私の顔は・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%A1%E9%82%8A%E5%9F%BA%E6%96%87&num=100&newwindow=1&safe=off&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjlmsG1hdHJAhWHJKYKHVa3CdoQ_AUICCgC&biw=1294&bih=1012#imgrc=BNofXPVXQwms2M%3A

酔っている時の顔ですが、普段と同じです(^_^;)

明日は天候が悪いので、フライトは少ししんどいかもしれませんが、遅れてもお待ちしておりますので、宜しくお願いたしますm(_ _)m

なにか、イレギュラーな事がございましたら、セントラル自動車にメールかお電話下さい。
2015/12/10 19:08|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR