smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ワクドキ「サーキットを走ろう!」参加しました(^O^)  先導サーキット走行しました(^O^)

いよいよ、先導車両の後に付き

サーキットを走ることになりました(^O^)


ここで気がついたのですが

30人の参加者が

A、B、C、D、E、の5組に分かれています



私たちはDですが

SLK200はBです



なんだか序列が有るぞ???



私の想像ですが・・・

A:サーキット走行経験ありでパワー大

B:サーキット走行経験ありでパワー中

C:サーキット走行経験無しでパワー大

D:サーキット走行経験無しでパワー中

E:サーキット走行経験無しで大型のミニバンやパワー小

こんな感じかなと思っています(^_^;)


一足飛びにABには入れないのです・・・

でも、次回は少し上に行けるかも(^O^)



などなど、考えていると

我がD

サーキット走行する順番に!!


ピットロードに整列して

出番待ちです(^O^)

今まさに、ワクドキ状態です(^_^;)

先導走行出走前のRoadsterとL 

Dは先に第1回先導走行を終えた


Aに比べると・・・

明らかにローペースです(^_^;)


同じD2台のポルシェ


少し物足らないだろうな~


走行中 

この日のために購入した

大陸系のアクションカメラ(^_^;)

 #このカメラが後に・・・


SJ5000を装着し

動画撮影してみました(^O^)




あれ~ 順番にピット側に寄って

最後尾に付ける約束なのに

私は間違えています(T_T)


ごめんなさいm(_ _)m


ところで、ロードスターのシフトは

自動クラッチですが


シフトダウンの時に

微妙なタイミングを覚えれば

ヒールアンドトゥで回転を

合わせることが出来ます(^O^)



最終の周回のシフトダウンでは

結構上手く言っています\(^o^)/



何事も 練習ですね(^_^;)


動画の中の1シーンを

SLK200のオーナ様が

静止画で撮影してくれていました\(^o^)/


コーナーのRoadsterとLEXUS 

私が、先導車両LEXUS IS-Fを

攻めているところです(^_^;)

ロードスターカッコイイな~ (^_^;)

 #親バカ・・・ わかっています(^_^;)


後ろから攻めてくる

LEXUS ISの様子を

ロードスターの運転をしながら

カメラを後ろ手に撮影してみました

コーナーの途中ですが

片手で余裕です(^_^;)



後ろのLEXUS 


先の動画で気が付きませんでしたか??


私のロードスターの前を走る

ホンダの軽四・・・


タイヤもノーマル

多分、車もノーマル・・・


しかも、私より年配です(^_^;)


太陽にほえろ!
の様なスキッド音を鳴らしながら

結構早いですよ!!



お話をしたら、高知県の

須崎市で整備工場を経営しているとか

只者ではありません\(^o^)/


ホームストレートを全開で

走り抜けるロードスターです\(^o^)/

やっぱりカッコイイですね~

 #また出た 親バカぶり・・・

ホームストレートのRoadster 
ロードスターのホームストレート走行の

動画も撮っていただいていました\(^o^)/



SLK200のオーナー様に

写真と動画をとってもらったので


少しですが、SLK200

ホームストレート走行を

動画で撮ってみました(^O^)





おまけでございます\(^o^)/

SLK200の車載カメラで撮影した

走行の様子です!!




私のロードスターより

確実に安定しています(^_^;)



サイドのヒビ割れた

ナンカンタイヤ・・・


第1コーナーの上りコーナーで

進入速度が遅い時は

ドアンダー・・・ やっと曲がったり


同コーナー終了後に

お釣りのドリフトが発生したり・・・

ホームストレート侵入カーブの

ひとつ前のコーナーでも

よく滑っていました(^_^;)


ダートラの走り方と

サーキットの走り方は

速度が出る分

違う事に気が付きましたよ~ (^_^;)


とっても勉強になります!!


この後、第2回の先導走行

第3回の先導走行が有り

だんだんペースが上がって

良い動画が取れるはずだったのに・・・


大陸で作られた

アクションカメラSJ5000

起動画面で

フリーズしまくり (T_T)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2913|
はじめまして☆
須崎市で整備工場をしている父の娘です…

父も初めてのイベント参加で楽しんでいたみたいですが、このブログを見せると更に喜んでいました(笑)
ありがとうございます♪

お店のサイトも拝見させていただきました。情熱のあるステキなお店ですね。
またどこかで、お会いできるといいですね!!
2015/12/03 22:56|by アッコ|アッコ URL|編集
No:2914|>アッコ様
>アッコ様、コメント有難うございます(^O^)

会場ではあまりお話もできなくすいませんでした
良いお父様ですね\(^o^)/

ユーモアたっぷりで、ひょうひょうとしていて
ずっと前からの知り合いのように接して頂きました(^O^)

セントラル自動車のサイトご覧下さり有難うございますm(_ _)m
まだ、駆け出しでございますので、お父様にご指導頂きたいところでございます。

もう一つ「シティネット」と言う会社を経営しているのですが、そこでは須崎市様のホームページや、よさこいケーブルテレビ様のホームページを構築させていただいており、時々須崎市にお伺いしています!!

もしお構い無かったら、お父様の整備工場を教えて下さい。
ご挨拶にお伺いしたいと思っています。

お手数になりますが、セントラル自動車のメールアドレス
sc@central-cars.jp
にお父様の整備工場の社名を送って頂ければ幸いです。

今後共、どうぞ宜しくお願いたします。

次回は86試乗篇を掲載します。
お父様の横で撮影した動画を公開します!!
私とお父様の会話付きですよ\(^o^)/

2015/12/04 09:29|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR