smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

Favicon(ファビコン)を変更しました

今日昼休みに自分のブログを会社でも

直ぐ見れる様にアドレスバーからURLをドラッグし

インターネットショートカットを作ったところ、

ショートカットのアイコンがなんと「馬?」では

ありませんか!

シャバダさんディスクトップ

デザイン重視のsmartには似合いません

私的にはあり得ません

そこで、インターネットショートカットアイコン

Favicon(ファビコン)を作り、変更しました。

変更した後は ん 確かにスマートになりました。

おやじのディスクトップふぁ 

でも、結構制作には時間が掛かりました。

イラストレータでスマートのイラストを作り、

それをフォトショップに持ってゆき、32pix×32pixに調整し、

アイコンファイルに変換したあとで、

ブログの管理画面でテンプレートのHTMLの変更と

作業の連続でした。

ついでにアドレスバーも変更されます。

最初は

シャバダさんアドレスバー 

ですが、ファビコンを変更すると

おやじのアドレスバー 

となります。

完全に自己満足の世界ですが・・

プチ自己主張でした。



 

関連記事
スポンサーサイト

2010/03/15 | 未分類 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR