smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマカン後夜祭と、参加者様の謎を解きます(^_^;)

カンファレンスはまだ終わっていません(^_^;)



高知市内で高知の食材を

上手に手作り料理として提供下さる



「食事処あおき」様で

後夜祭の開催!!


当初の申し込みより

人数が多くなったので

貸し切り会場が満杯(^_^;)


P1100410.jpg 

特にお魚の料理は素晴らしく

手の込んだお品を出して下さいます(^O^)


IMG_9288.jpg 

関サバと同じく

豊予海峡の対岸である

土佐清水市で水揚げされた


清水サバの焼き物

通常勿体無くてお刺身ですが

豪快に焼き魚でっす\(^o^)/


IMG_9295.jpg 

たぶん、きびなごの甘露煮

自家製なので甘露が多すぎず

お魚の味が残っています\(^o^)/


IMG_9291.jpg 

もちろんメインの食材

高知のお刺身盛り合わせ!!

生カツオ、活タイ、活アジ、マグロ、ハマチ、サザエ


昼間はお肉、夜はお魚で~す



生かつおの塩タタキを

お願いしていたのですが


この日は数尾しか市場に無く

一尾約2万円!!



皆様、右下のカツオの色を

ご記憶下さい

この色が本当に美味しい

かつおのたたきの色です\(^o^)/





IMG_9293.jpg 

後夜祭も2次会まで楽しみました(^O^)

お陰様で

第3回スマートカンファレンスin大川村も

無事終了です(^O^)



翌日はお時間があるオーナー様が

わざわざセントラル自動車に

来てくれました!!



20151012_016_201511021812490a3.jpg  

セントラル自動車では

スマートの整備について

詳しいお話をさせていただいたり

診断機にて診断サービスをしたり



20151012_013.jpg 

調子が悪いところを

支配人が見てみたり

スマート三昧の会話がなされていました(^O^)


20151012_008.jpg 


ところで、気になっている方

いません??




あの、スマカン用ヘアーの少年!!


モヒカン刈りと思いきや・・・



ビクトリー刈り(^_^;)


勝利の V

3連休だけの髪型です(^O^)


20151011_003.jpg 
20151011_001.jpg 

どない、やんちゃな少年や!!



と思われた方も居たかもしれませんが


私は小さい頃から知っていますが

至って真面目な少年です(^O^)



帰宅後の写真が届きました(^O^)

ほら、通学仕様に変わっていますよ!!


イベントの時だけに

カッティングシートを貼るようなものですね(^_^;)



nm.jpg 




もう一つ気になっている事が

有ると思います(^_^;)




当日飛び入り参加頂いた

スマートEV

少しご紹介します(^O^)

西田茂雄_002 

このマークがEVだ!!

と主張しています(^O^)

西田茂雄_003 

メータもエンジンとは役割が違います

左側がバッテリーの残量でしょう

赤いゾーンに入っての走行は

精神衛生上良くない気がします(^_^;)




右側が回生ブレーキ量と

瞬間出力量のメーターだと思います

西田茂雄_007 

普通は140kmマックスのメーターが

160kmまであるのは何故に・・・

将来の最高速の予言でしょうか??


エンジンのように各種チェックが必要ないので

至ってシンプルなパネルとなっています(^O^)


西田茂雄_009 

出発時に、オーナー様に

片道行程80km以上ありますが

大丈夫でしょうか?


と尋ねると


試したこと無いけど

大丈夫でしょう(^O^)


 
#そのお言葉の裏側に

 #「限界を知りたいし・・・」

 #と言うお気持ちも感じられました(^O^)


とのお返事を頂きました(^_^;)

 #チャレンジャーです(^O^)



が・・・


第1回めの隊列調整の坂で

充電量30%を失い


途中の走行で30%失い

道間違いで15%失い

最後の坂で15%失い

到着して残った充電残量は



10%・・・

マジですか・・・


EVオーナー様に

どうしますか?



と尋ねた所、バッテリー残量が

20%を切った時に


行き倒れを覚悟しました(^_^;)

とのこと。。。



オーナー様は

腹をくくっていたようで

既に保険会社に連絡し

大川村から家までの

レッカー手配をしていました(^O^)



そのことを確認し私たちは

大川村を後にして後夜祭に参加。。。

EVオーナー様より提供頂いた写真です


一人ぼっちになっている

可哀想なスマートEVです

まるで、祭りのあとの寂しさ状態・・・


名称未設定-1 

保険会社に電話した時

大川村の「しらたきの里」と言っても

中々理解してもらえなかった様です(^_^;)



まさか、愛媛県との県境いで

標高800mからの連絡とは・・・

高知市内からは1時間30分以上かけて


レスキュー到着!!

a-1.jpg 

この頃は気温も随分下がり

オーナー様は寒かったことでしょう


申し訳ありませんm(_ _)m



b_20151102181244c33.jpg  

スマートEVオーナー様より

午後9時過ぎに帰宅したとの

ご連絡を頂きホッとしました(^O^)




密かに決心したことが有ります

私は電気工事会社に勤めていたので

第1種電気工事士と

1級電気工事施工管理技士

の免許を持っています(^_^;)


しらたきの里に

200VのEV充電コンセントを

ボランティアで設置すべく

大川村役場様とお話を進めています(^O^)


急速充電は無理ですが

1泊の充電には対応可能です(^O^)



次回の1泊大川村スマカンでは

スマートEV安心の環境を

目指します!!




関連記事

2015/11/01 | カンファレンス | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2885|本当に
お疲れ様でした(^^)EVはいろんな意味で緊張感ありそうで楽しそう♪
2015/11/03 21:41|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2886|>RSK27様
>RSK27様、ご本人様も落ち込むこと無く限界が判って良かった(^_^;) と言ってくださいました(^O^)
高知県として充電設備の充実を進めてほしいな~ と思います(^O^)
2015/11/05 09:40|by -| URL|編集
No:2887|
本文の内容と違い恐縮ですが
今月、セントラル自動車におじゃまさせて頂きます!^ - ^
たのしみ!
2015/11/06 07:32|by しゅう|しゅう URL|編集
No:2888|>しゅう様
>しゅう様、こんにちは(^O^)
今月セントラル自動車に来て頂けること大歓迎です\(^o^)/

事前に予定日を教えて頂ければ幸いです。
2015/11/06 13:03|by -| URL|編集
No:2889|
おやじさま
18-19日でお邪魔させて頂きます^ - ^
オール高速で行くか徳島までフェリーで行くか楽しい悩みが増えてます
2015/11/06 17:08|by しゅう|しゅう URL|編集
No:2890|>しゅう様
>しゅう様、予定日お知らせいただき有難うございます。

18日は、午前シティネットの取締役会、午後は連続講座、夜は土佐経済同友会新入会員歓迎会と一日中埋まっています・・・
セントラル自動車には細木支配人が居ますので、ロドスタの状態を見ることは問題有りません。

翌19日は時間を開けることが出来ます。

ロドスタの具体的整備をお考えならば、事前に教えていただきたいこともございます。

細かい予定調整などさせていただきたいので、お手数ですが sc@central-cars.jp まで、メールを頂けると幸いです。
宜しくお願いたしますm(_ _)m
2015/11/09 18:08|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR