smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマカン ビニールハウスの中でBBQ交流会編

道間違いが有りましたが

なんとか全員BBQ会場に到着!!


当初スマートを入れろうとしていた

ビニールハウスでのBBQとなりました(^O^)

 #天候が心配だったので


入るとすぐに見えたのが

大量のアメゴ(あまご)の

炭火焼き!!



協賛頂いている大川村様の

お・も・て・な・し


20151011_331.jpg 

アメゴだけでは有りません

学校給食で使っていそうな

見たことないような

大きい圧力鍋で作った

イノシシ汁も!!

お・も・て・な・し


20151011_334.jpg 

これだけでも感動

極めつけは

村長の和田様自らが揚げた

『土佐はちきん地鶏』の

肉汁を楽しめる唐揚げ!!

20151011_336.jpg 

BBQの主役はやはり

お肉ですね~


松阪牛とおなじ肉質

幻の『大川黒牛』 

 #市場に流通していません・・・


ランクはA4~A5クラス!!

お野菜もたっぷりで


しいたけも分厚いです(^O^)


20151011_344.jpg 

アクシデントでお昼が遅くなりましたので

到着するといの一番に

BBQを始めました!!


標高が800m有りますので

外は少し寒いくらいでしたが

ハウスの中は暖か~い(^O^)

いただきま~す!!


20151011_340.jpg 

大川村様からの差し入れ

イノシシ汁

たっぷりの野菜と

大きなイノシシの肉

臭みなど全く無く

柔らかい猪肉でした!!


手の込んだ一品です

大変な仕込みだったことが伺われます

感謝、感謝、

20151011_366.jpg 

私も一息入れて

細木支配人と昼食中(^_^;)


画面左側はスマートEVオーナー様

少し浮かれないお顔をしているのは

電池残量が残り10% (T_T)


美味しいお肉をたべて

そのことは忘れましょう(^_^;)

20151011_364.jpg 

第3回スマカンは

以外にも女子の参加も多く


華やかな交流となっています\(^o^)/



20151011_353.jpg 

とっても美味しい

大川黒牛のお肉

皆さんに大好評で良かった\(^o^)/



20151011_345.jpg 

四国の水瓶と言われる

吉野川の源流域で育った

アメゴもサイコーに美味しい!!


もちろん、かぶりつきです\(^o^)/


20151011_375.jpg 

あんなに沢山だった

お料理が、1時間ほどで完食!!

お腹も落ち着いたので

セレモニー開始です!!


まずは、協賛頂いた

日本一人口の少ない(離島を除く)

大川村の村長和田様に

ご挨拶いただきました\(^o^)/



「ようこそ、スマートのオーナーの皆様

村民あげて歓迎します。

次回は大川村共催で

スマート謝肉祭を考えています!!」



大川村の謝肉祭といえば

毎年11月3日に行われる

販売日にSOLD OUTの

人気のイベントです!!


それのスマート版を検討頂けるとは\(^o^)/

感謝、感謝


20151011_381.jpg 


おみやげ交換会タイム!!


今回はジャンケンではなく

クジ引きで渡す相手を決める

全員に行き渡る方法としました(^O^)


ところが、くじ運とは恐ろしいもので

見事に同県人同士を引き当てる方も・・・


やり直したかったのですが

時間的余裕が無かったので

席に戻ってから調整して頂きました(^_^;)


20151011_398.jpg 

おみやげ交換会時に

自己紹介をしたのですが

60人居ますので

予想以上に時間がかかってしまいました(^_^;)

都道府県別など、来年の検討事項ですね


20151011_407.jpg 

スマートの垂れ幕を使った

特設ステージをご用意いただいています(^O^)


20151011_417.jpg 

初対面の方も多いので

おみやげ交換会壇上でも

コミュニケーションを取って頂きます(^O^)


20151011_419.jpg 


つづいて、皆で持ち寄った

グッズの争奪戦です!!



この争奪戦はもちろんジャンケン

買っても負けても恨みっこなしです(^_^;)

とてもレアーなグッズなど出品下さり

盛り上がりは最高潮\(^o^)/



20151011_435.jpg 

無事ビニールハウスでの

BBQ&おみやげ交換会&じゃんけん大会も終了し

全員で記念撮影をしました(^O^)

20151011_454.jpg


この時点で16時になってしまったので

ビニールハウスinスマートや

大きい会場でスマートを並べての

撮影会&走行会は

断念しました(T_T)



次回は大川村様に共催頂き

スマート謝肉祭onスマカンを

1泊2日で考えていま~す!!


今回実現できなかった事や

早明浦ダムのダムの中の見学

 #発電機が回っています(^_^;)

などなど実現します!!


ご期待くださ~い(^o^)

関連記事

2015/11/01 | カンファレンス | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR