smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマカン第1集合場所から第2週号場所未満のご報告!!

とても良い写真を

たくさん送っていただいたので

パレードランの前半と

後半に分けてご報告いたします(^O^)


 #多忙だったのと
 #飲み会の連続でブログ更新が遅れましたこと
 #お詫び申し上げますm(_ _)m


降水確率40%で迎えた

10月11日(日曜日)の朝

雨は振りそうに有りません(^O^)


8時半ごろに第一集合場所に着くと

既に何台かのスマートが来ていました!!


9時過ぎになると

殆どの参加者の皆様が集合(^O^)

前夜祭の影響は少なかったようです(^_^;)



02_集合場所前から 

スマートEVのオーナー様が

建物の上からの写真を

撮影して下さっていました!!


まだ、3分の2程の集まりですが

駐車場が殆どスマートになっています(^_^;)
 


03_第一集合場所 

皆さん結構早く集まって頂いたので

第一集合場所でも

スマート談義が花咲いていました\(^o^)/


今回はオンスケジュールも

密かな目標の一つです(^_^;)


出発5分前にルート説明

第一隊列調整場所まで15分位ですよ~

それまではバラバラでOK!!

など説明して出発です(^O^)

04_出発前の説明2 

南国オフィスパークから

スマート達が

続々と発進してゆく様子です(^O^)

05_オフィスパーク出発 

出発したらまず坂道です(^_^;)

後で聞いた話ですが


この坂道が・・・


写真に写っている

スマートEVに対して

ボデーブローの様に

バッテリーを攻めていたようです(T_T)


06_第2隊列調整までの道 


最後尾をベンツのSLKのオーナーに

ブロックしていただいています(^_^;)


ブロック効果抜群です!!


07_第2隊列調整までの道2 

普通スマートは可愛い車ですが

このショットは少しスパルタンです(^_^;)

ロドスタに挟まれた

クロスブレード・・・


見かけた人は

車種どころか

メーカさえわからず

頭のなかが「????」になったと思います(^_^;)



07_第2隊列調整までの道3 

予定通り出発から15分位で

第一隊列調整場所に到着!!


結構広い路側帯ですが

1列は無理・・・

2列に並べることにしました(^_^;)


並べてみると

意外に多い(^_^;)

まとめてゆくのは

大変だな~ と

改めて自覚したところです(^_^;)



09_第一隊列調整 


さっきまで、車が一台もなかった

路側帯が大変なことになっています(^_^;)


写真右奥に見えている

押しボタン信号を赤にして

全員一斉に出発する段取りでしたが・・・


2列になった事と

あまりに台数が多いので

赤の時間が間に合わず(T_T)


08_第一隊列調整1 


あわや、隊列破綻か・・・


と思われた時


最後尾を固めていただいている

ベンツSLKのオーナー様が機転を利かし

スマートが全部出発するまで

走行車線に鎮座



長距離トラックやトレーラーを

見事にブロック!!



後に、SLKオーナー様は

結構勇気が入りました(^_^;)

そりゃーそうでしょう(^O^)



第一隊列調整場所から

第二隊列調整場所まで

殆ど隊列が崩れ無かったようです(^O^)


第二隊列調整箇所に

順調にスマート達が集まってきました(^O^)



11_第2隊列調整2 

みなさん、記念撮影をするわけですが

折角スマートが並んでいるので

ありきたりのアングルでは

イカン!!



前夜祭でも全開だった

あのお方が

ハイアングル作戦にチャレンジ!!




10_第2隊列調整 


ナイスショット!!


命がけで撮影した

ハイアングルショットです(^_^;)


此処では3列になっています(^_^;)



11_第2隊列調整 


しばし写真撮影を行った後


第一隊列調整で成功した

SLKブロック作戦!!



あ、ワゴンRがしびれを切らして

隊列の途中に・・・



そのワゴンRの後を走行していた

メンバー様の動画を見たところ


ワゴンRの運転手さん素敵!!

次の路側帯で後続スマートに

道を譲って頂けました(^O^)


ありがとう!! 

ワゴンRの運転手様m(_ _)m

隊列は一糸乱れずの状態に!!



収穫次期間近の

金色の稲穂とスマート

いい感じですね~

12_第二集合場所までの道のり 


後続車ストッパー2枚看板

高級な縁の下の力持ち(^_^;)



今回のパレードラン成功の

功労賞まちがいなしです\(^o^)/


13_第二集合場所までの道のり 


曇天だったので良かったです(^_^;)


10月とはいえ、高知の太陽は

オープンで走っている時でも

直射日光が痛いです・・・



ここまでは、パレードランは

ほぼ成功といえます(^O^)


第二集合場所まで

問題なく進行できています!!


第二集合場所からは

次回にご期待ください!!




関連記事
スポンサーサイト

2015/10/25 | カンファレンス | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2876|おおー
高い所から撮ると、壮観です(^^)まさかの所からやったんですね(笑)
2015/10/25 19:52|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2877|>RSK27様
>RSK27様、電柱上りは私の昔の仕事だったので、お株を奪われました(^_^;)

スマートを愛する気持ちが命がけのアングルとなったのでしょう(^O^)
2015/10/26 07:13|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR