smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマカンの写真や動画沢山ありがとう!! 前夜祭の様子から(^O^)

皆さん~

写真や動画を沢山送って頂き

有難うございますm(_ _)m



最終的には出来るだけの写真や動画を

参加者の皆様と共有したいと思っています(^O^)


参加者の皆様だけにメールでお知らせしますね!!

 #ブログと違いもちろん顔消し無しです(^_^;)



前夜祭当日の午前中から

セントラル自動車には

スマートオーナが沢山訪ねてきて下さいました(^O^)


岐阜からのマセラティも!!

このマセラティはフェラリーの

V8エンジンが搭載されています(^_^;)

空ぶかしだけでもしびれるサウンド!!

まさに「フォンッ フォン」と

フェラーリサウンドが良いです(^O^)


00_前夜祭前 

夕方頃まで

試乗したりスマート談義して

時間をつぶし



いよいよ本日本番の


前夜祭へ(^O^)


01_八金 


前夜祭の参加人数29

スマートカンファレンスで貸し切りです!!


02_交流会 


もちろん高知の名物


カツオの塩タタキ!!


本当にお塩だけで食すのです(^O^)

00_カツオの塩タタキ 


続いて四万十川の青さのり

川の海苔ですので

海の海苔とはひと味違います(^O^)

横にあるのはクジラのカツです

高知はクジラをよくたべます(^_^;)

隠れた名物かもしれませんね


00_四万十川の青さのり 

宮崎といえば

焼酎ですね(^O^)


宮崎から参加しているオーナー様より

「かめのしずく」を差し入れていただきました(^O^)


日本酒がメインの私でも

とても飲みやすく美味しいです(^O^)


でも、調子に乗って呑んではいけません(^_^;)

飲み過ぎて二日酔いになったら大変です(^_^;)



00_瓶のしずく 


参加者全員の自己紹介です\(^o^)/


前夜祭は飲むのがメインでは有りませんよね~


お互い交流して知り合いになる

最適の場です(^O^)



03_自己紹介 


お店のオーナー様に頼んで

高知のお座敷遊び!!


変なマスクは「しばてん」です(^_^;)

 #しばてん とは河童に近い妖怪の事です

高知ではこのマスクを被って

みんなで「しばてん踊り」を踊ります(^_^;)



00_しばてん踊り 

恒例の菊の花と言う遊びもやりました


全員分の「杯」をお盆に伏せて並べて

その中に菊の花「お刺身に付いてくる奴」を

一つだけ入れておきます


一人ひとり、順番に杯を上向けて

菊の花が入っていたら

開けた杯の分だけ

飲まなければならないのです(^_^;)


とても怖いゲームです・・・

菊の花 


親の芸子さんも入れて

30人の恐怖のロシアンルーレットスタートです


全員で「菊の花~菊の花~、あけてうれしい菊の花~」と歌い

親の隣から順に、一人ずつ杯をあけてお盆を回します(^_^;)


15人目位で私の番が来ました!!


流石ドキドキです

だって、杯15杯分ですよ(^_^;)


無事スルーすることが出来たものの

なかなか引き当てる人が居ません・・・

最後の方の人大丈夫かな

と心配になってきました(^_^;)


スマートオーナーは凄い!!

持っていますよ\(^o^)/


私たちは全員セーフで

最後の1個を親が引いた時に

見事に菊の花が出てきました!!



従って、親が杯30杯分

デッカイお杯で呑んでいます(^_^;)


00_菊の花

このようにして

宴会は盛り上がってゆきました(^_^;)


あっと言う間に3時間が過ぎました\(^o^)/


05_前夜祭記念撮影


お店を出て

全員で前夜祭の記念撮影!!


みなさ~ん

前夜祭に参加いただき

有難うございましたm(_ _)m



この後、有志で2次会に・・・

2次会の様子は
ダイジェスト版でご確認下さい(^_^;)


明日は頑張るぞ!!

関連記事
スポンサーサイト

2015/10/19 | カンファレンス | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2874|ありがとうございました!!m(_ _)m
スマートおやじ 様

あの楽しい時間から早や10日が過ぎようとしてますね・・・(^ ^;

セントラル自動車へ着くなり、宿探しをしていただいたり、前夜祭ではたいへんご迷惑をおかけしたり、その上2次会ではすっかり復活してカラオケ歌いまくったりして・・・、重ね重ねのご無礼をお許しくださいませ・・・m(_ _;m

それにしても“高知恐るべし!!”です。(^o^;
私も高知県人の血が半分流れている血統(母が高知出身、はちきんではありませんが!?笑)からか、ハマっていく自分が怖いです・・・/(^_^;

今回も主催いただいた“スマートおやじ様・ファミリーご一同様”に深く感謝申し上げます!!
ありがとうございました。(-人-)
2015/10/19 14:37|by よっちゃん883|よっちゃん883 URL|編集
No:2875|>よっちゃん883様
>よっちゃん883様、楽しんでいただいたのが何よりです!!
昨夜八金のオーナー様と一緒でしたが、あの、「煩悩のお坊さん大丈夫でした?」と聞かれましたので、その後大活躍でしたよ(^O^) と答えておきました(^_^;)

半分高知県人の血が混ざっているのですね!!
薄々感じていましたよ(^_^;)

また、高知に来てくださいね(^_-)-☆
2015/10/20 15:51|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR