smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマートカンファレンスin高知参加有難うございました。まずはダイジェスト版を公開します!!

第3回スマートカンファレンスin高知は

本当に色々ありましたが

事故もなく無事終了しました!!


一重に参加者の皆様のお陰でございますm(_ _)m



私の段取りが悪いのと・・・


43台のスマート+ベンツ+マセラッティ

実際に並べてみると・・・


想像以上のボリュームです(^_^;)


段取り説明や、隊列調整に翻弄したため

殆ど写真が取れず・・・


かすかに息子が撮ってくれていた写真を元に


まず、様子がわかるダイジェストでの

報告とさせて頂きますm(_ _)m



それぞれの詳しいご報告は

皆様が撮影した写真や動画を

送って頂き、何回かに分けて

掲載したいと思っています(^O^)




まず、10月10日土曜日に

「八金(やがね)」様を貸し切りで開催した

前夜祭の様子です(^O^)


ひととき歓談した後に

マイクを使って自己紹介タイム!!


料理もおいしく、

お座敷遊びも楽しみましたが

写真がないので後日詳細報告しますm(_ _)m



01_前夜祭

後夜祭では

お座敷遊びの中でも

お酒のロシアンルーレットと言われる

「菊の花」も行いました(^_^;)


この人数の「菊の花」は

正直恐怖でしかありませんが

結果は意外な結末に・・・


カンファレンス参加者は

「もっていますね!!」



一次会だけでは満足できない

勇敢なメンバーが

私の行きつけ

昭和のラウンジ「さが」に移動して

大騒ぎです(^_^;)


01_2次会メンバー


みんな、元気、元気!!


しばらく飲んで歌っているうちに

別のシートの方とお友達に(^_^;)


高知ではよくあることです!!


ええ、全然知らない人たちです(^_^;)


01_隣のお客さん

全然知らない人たちと合流し

いっしょにデュエットしたり、

ダンスタイムを勝手に作ったり



会場は大盛り上がり!!


ついに別グループの代表と

スマートカンファレンス代表が

肩を組んで

魂の絶唱~!!


九州と高知が溶着した~


01_隣のお客さんと熱唱

南国オフィスパークに集合した写真は

ありません・・・

誰かくださいm(_ _)m


写真が無いので

様子は次回となりますm(_ _)m


第一集合場所を出発し

直ぐ隊列調整に入りました(^O^)

やはり思った以上に車が多く

3列でやっと収まりました(^O^)



この時、出発の際に

後続車シャットアウトする

必殺技が編み出されましたが

次回報告のお楽しみ(^_^;)

01_第1隊列調整

30分ほど走行して

もう一つの広い路側帯で

隊列調整です


しかし、下見の時にはなかった

木材を積んだトレーラーの荷台が・・・


以外にも、写真を取るのに役立っていました(^_^;)


02_第2隊列調整場

第2集合場所も

他に写真がございません・・・

誰かくださ~いm(_ _)m

ということで、次回の報告となります(^_^;)


そして、問題の第3隊列調整場所です


あれ、クルマがいないぞ???

私のミスで

そこそこのトラブルが・・・

次回報告します・・・

03_第3隊列調整場 

トラブルも無事リカバリして

予定より20分押しで

しらたきの里に到着(^O^)


大量の大川黒牛のお肉と

大量の「アメゴ」(あまご)も!!

更に「土佐はちきん地鶏」も

大量の唐揚げ

恐ろしく大きいお鍋に

ちっとも臭くなくおいしいシシ汁


 #すべて写真がありませんが・・・

一通り食した後に

大川村 和田村長様より

歓迎のご挨拶を頂きました(^O^)


来年は大川村も共催

「スマート謝肉祭」を行う!!

 #議会の了承なしのペンディング発言(^_^;)

有り難いことです(^_-)-☆


04_大川村村長挨拶 

おみやげ交換会に突入!!

くじ引きを引いて

当たった方が自己紹介をしながら

おみやげを進呈する方式としました(^_-)-☆

58人居ますので

結構時間がかかります(^_^;)



05_おみやげ交換会 

やっと、おみやげ交換会が済んだので

恒例の、面白いものじゃんけん争奪戦

 なんじゃこれ??

というものから

スマート必須のものまで

多くの品物を持ってきていただいていました(^_-)-☆



06_じゃんけん大会

おみやげ交換会と

じゃんけん大会をするだけで

帰りの時間になってしまい・・・


大きいグランドにスマートを並べての撮影や

それぞれのスマートをじっくり歓談する

時間が取れなかったのは


主催者の段取りミスですm(_ _)m


次回は1泊2日にしようっかな~

なんて思っています


遠方からのお越しいただいた

オーナー様の事を考えると

時間がいっぱいになってきたので

集合写真の準備です(^O^)


残念ながら前からの写真は

オートアップの方しか撮影していません・・・

本を出す前はファイルの持ち出し禁止・・・

後日頂いて皆で共有します(^_^;)

07_記念撮影

色々企画はありましtが

時間の都合上割愛して

この場で解散式を行いました(^_^;)


最後の説明

なんとか、後夜祭に間に合うように

帰ることがました(^_^;)


後夜祭の「青木」のお料理は最高です!!

しかし、写真がありません・・・

だれかくださいm(_ _)m


驚愕のカツオ1尾のお値段等

詳細は後日報告します(^_^;)



08_後夜祭

前夜祭、スマランチ、後夜祭と

波乱万丈でしたが

故障車もなく、事故もなく

無事閉会することが出来ました(^_^;)



あ、、 次回には「スマートEV」の決断

についても触れなくては・・・


参加者の皆様、

写真や動画下さいm(_ _)m

写真は容量が少々大きくても

smart@watanabe.tv

にメール下されば届きます(^O^)


動画はさすが無理ですので

ユーチューブにアップ頂くか

宅ふぁいる便などファイル転送ソフト

もしくはお手数ですが

DVDやブルーレイなどの媒体で

送っていただきたいと存じますm(_ _)m


カンファレンスの記録が全く少ない状況です・・・

皆様、画像

お願い致しますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

2015/10/13 | カンファレンス | COMMENT(11) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2863|お疲れさまでした!!
十分楽しまさせていただきましたよ(^^)今度はもっとイロイロお手伝いも申しつけくださいね
2015/10/13 20:18|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2864|お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
前夜祭から後夜祭の二次会まで楽しませて頂きました!ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

大川村での一泊二日も合宿みたいで楽しそうですね♪
またの開催楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2015/10/13 21:08|by 魅衣呼|魅衣呼 URL|編集
No:2865|>魅衣呼様
魅衣呼様、今回もご夫婦での参加有難うございましたm(_ _)m

まだまだ、段取りが悪く思い通りのカンファレンスとならなかったので反省しきりですが、次回はブラッシュアップして皆さんが充分交流できるよう頑張ります!!
2015/10/14 07:14|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2866|>RSK27様
>RSK27様、励ましの温かいコメント有難うございますm(_ _)m

今回はもっとお手伝い頂きたかったのですが、お手伝い頂く為の段取りも後手後手になりました・・・

次回はプチ実行委員会形式にして、高知の皆様のお力とお知恵を頂きたいと思っています。

その時はどうぞ宜しくお願いたしますm(_ _)m
2015/10/14 07:17|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2867|おつかれさまでした!
参加者のみなさま、おつかれさまでした。
そして、おやじさまはじめスタッフのみなさま、おやじさまご家族様、本当におつかれさまでした。

今回一番心に残ったこと。
ベンツオーナーさまの度胸です笑

本当にありがとうございました。
2015/10/14 08:11|by ウニッコ|ウニッコ URL|編集
No:2868|>ウニッコ様
>ウニッコ様、コメント有難うございます(^O^)

また、ねぎらって頂き、感謝至極でございます。

一番心に残ったこと・・・
同感でございます!!

次回は是非スキンヘッドにしてもらい
ストップ力のアップを狙いたいところです(^_^;)

後輩ですが、本当にいいやつです(^O^)

こんど、一緒にツーリングして『私のロドスタがSLK追い越して、怒ったSLKが追尾し、道の駅にて私が怒られている』と言うストーリー走行をして、演技的にも気迫力を増してもらいます(^_^;)

参加して頂き、本当に有難うございますm(_ _)m
2015/10/14 18:49|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2869|おつかれさまでした
わたくしは1日しか参加できませんでしたが皆さんはすごいパワーですね。
運営の方々、ご家族総出でご苦労様でした。

撮った動画は限定公開でUPしました。
URLはメールでお送りしたのでご確認くださいませ。
2015/10/14 19:10|by exeez|exeez URL|編集
No:2870|おつかれさまでした
おつかれさまです。イベント楽しめました。
ありがとうございました。
フェリーの都合で、帰宅は一番遅いと思いますが、今朝無事帰宅しました。
写真は、4GB程度あるので、明日郵便で送りますので、ご覧下さい。
次回も楽しみにしています。
尚、当日スタッフなら色々できますので、命じて下さい。
2015/10/14 19:30|by MISUDO|MISUDO URL|編集
No:2871|
お疲れ様でした。
とても楽しく(迷った所もそれはそれで・・・OK)参加させていただきました。

また、個人的に見せびらかしにいきますので
よろしくお願い致します。
2015/10/14 19:57|by vivivi|vivivi URL|編集
No:2872|おつかれさまでした
初めての参加でしたがとても楽しかったです。
おやじ様、スタッフの皆様、参加者の皆様本当にお疲れさまでした。
先程ビデオの編集(最低限)が完了しましたので、写真(DVD)とともに郵送します。
2015/10/15 07:05|by MIZU|MIZU URL|編集
No:2873|>MIZU様
>MIZU様、こちらこそ、お疲れ様でした(^O^)

楽しかったと言って頂き、感謝、感謝でございます。

お~ お待ちかねのビデオが出来たのですね!!
待ち遠しいな~

編集やDVDへの焼き付け等お手間をお掛けしました(^O^)

楽しみに待っています!!
2015/10/15 19:24|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR