smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマローだらけin能登の2日目レポートです(^O^)

カンファレンスバナー
  【カンファレンス新着情報】
  • [たくぼん様]大阪府(クーペ1000cc)お申し込み有難うございます(^O^)
  • [おかじゅん様]岡山県(クーペ&700ブラバス)お申し込み有難うございます(^O^)
  • 最新情報に名簿を追加しました!! お申し込み内容をご確認下さいm(__)m
カンファレンスお申込み有難うございますm(__)m

現在参加予定 39台 50人 で~す(^O^)
わざわざ来てくださる方、 まだまだお待ちしています(^_-)-☆
-----------------------------------------------------------------------------

昨夜の大騒ぎは嘘のよう(^O^)

朝6時の「のとじ荘」の静寂です



私も少しお酒が残った状態ですが

散歩に出てみました(^O^)
 

沢山のロードスターが朝露でしっとりしている中

奥の方に人影が???



写真中央付近、矢印の場所です

早朝から怪しいです

ロドスタを狙った賊か・・・



早速現場確認です(^_^;)


07_宿泊宿到着  


お~ これはドレスアップの神

流石、早朝より2日目バージョンに!!



フロントスポイラーとサイドステップに

赤いラインを貼り付け中(^_^;)


ドレスアップのセンスは凄いです

しかも、汎用品を使って

お金をあまりかけずに(^O^)


車以用以外のあらゆる素材を

組み合わせる技術は特筆すべき!!

今回の赤いラインもキマっています(^O^)



少し残念なのは・・・

テープの長さの計算を間違えて

右側のサイドステップのテープが不足・・・


両方一緒に見ることはないので

問題ないですよね??



02_ドレスアップ中  


折角の機会ですので


今回いいな~と思った

ディスクブレーキを装着している

オーナー様にお願いして

ロドスタの交換試乗をさせてもらいました(^O^)



かなりファインチューンされたロードスターです

もちろん、ブレーキの感覚はサイコーです(^_-)-☆

足の裏に微妙なブレーキングの感触が

伝わってきます!!


後ろ荷重のロドスタをコーナーで

パーシャルな重量配分にするために

欲しいブレーキフィーリング!!


たぶん、吸気系の小細工と

排気系のチューニングを詰めれば

私のロドスタ以上のポテンシャルが有ります(^_-)-☆


3千回転以下の

トルクフルなアクセルのツキは

ハイフロタービンの効能でしょう(^_-)-☆


私のロドスタでも、ブラバスロドスタでも

このトルクフルな低速はありえません(^_^;)



ロドスタを交換させていただいて

本当に良かったのは


自分の真っ赤なロドスタが

走行しているところを

自分で見ることが出来ることです(^O^)



撮れた画像は小さいですが

実走行の場面を充分堪能しました(^O^)



03_自分のロドスタ走行  


ミーティングにグルメは付きものです(^O^)


能登半島の自然を満喫できる

田舎町にあるアイスクリーム店

「マルガージェラート」様に到着



幹事さんのご人脈で

廃校になった小学校に

駐車場を確保いただいていました(^O^)


04_アイスクリーム休憩  


「長浦うるおい公園」でトイレ休憩で~す(^_^;)

能登半島半周は結構距離があります


昨夜のビールの影響もあるので

トイレ休憩は肝心です(^_^;)



ここでも、ちゃんと大勢の

ロドスタを駐車可能なスペースを

確保いただいていた幹事様には感謝、感謝!!



05_休憩所  

駐車場を出たら

直ぐに凄い橋がありました!!


「ツインブリッジ」です(^O^)


晴天の空に伸びる

ワイヤーは圧巻です(^_-)-☆



06_橋その1 

続いて、またまた凄い橋です(^_^;)


「能登島大橋」です(^O^)


橋に差し掛かった時

これは全開は無理・・・



だって、橋の頂点は

周りの山より高いのです・・・


頂点の向こうが想像できなくて

怖くて踏めません・・・


そういえばずい分前に

車のCMで急斜面の道がありましたが

この橋でも、手前から600mmの望遠レンズを使い

レンズの圧縮効果を使えば

同じような撮影ができると思います(^_^;)



写真では実感できませんが

本当にこの橋は

全開で走破する気持ちにさせない

不思議な橋です


能登ならではの経験でした!!


07_天に伸びる橋 


二日目に一気に高知に帰るのは

老輩の私には少々難しいと思い

大阪の従兄弟のところに

泊めてもらいました(^_-)-☆



従兄弟のところに行くまでに

シルバーウイークの洗礼が・・・



北陸自動車道から

名神自動車道に入ると・・・


京都南ICから北に

40kmの渋滞!!



田舎者の私には

信じられない距離・・・

全く止まったり

時速20kmでしばらく動いたり

突然60kmで動いたり

また、完全に止まったり・・・


渋滞を体験できたのは

今後のために良かったと思います(^_-)-☆



従兄弟の家で

体調を整える程度のお酒を頂き

大笑いの会話で楽しみ就寝・・・・



朝が早い私は

午前6時に健康体で散歩しました(^_-)-☆


早朝の従兄弟の家です(^_-)-☆



08_従兄弟の家 


妻の代わりに私を目的地まで誘ってくれた

グーグル地図ナビ


 #時々とんでもない案内が・・・

都心の高速道路のジャンクションでは

目視では意味の分からない案内看板をよそに

的確な指示を与えて頂き

感謝、感謝です(^_-)-☆



筆頭幹事の『黒スマ』様、

地元のロドスタオーナー様

楽しいミーティング

有難うございます


お誘いいただいたこと感謝でございますm(__)m


今回のミーティングの数値結果をご報告します(^_^;)



走行距離 1,637Km

消費燃料  80.36L

走行燃費 20.37L

全燃料代 12,058円

平均価格 150.05円

妻という制御装置が無かったので

結構全開走行を繰り返しました(^_^;)


ちなみに、大阪吹田インターから

高知インターまで3時間程度


トイレ休憩とロドスタに興味を持ったバイク乗りの方との

コミュニケーション10分間込です(^_^;)


 #ロドスタを購入したいと言ってくださいました(^_^;)

 #名刺を渡し、後日の連絡待ち(^O^)


あれ、営業しちゃった???




関連記事
スポンサーサイト

2015/09/25 | ミーティング | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2848|
長旅、お疲れ様でした
コンパクトなロードスターも台数が揃えば圧巻ですねぇ〜
しかし、黒系が多い中〝紅蓮〟のロードスター
目立ちますねぇ〜

それと、異様な妖気をまとったロードスターはスマカンにも来られるのですか?

10/11楽しみです♪
2015/09/25 19:18|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2849|>AMANE様
>AMANE様、長旅なんて・・・

AMANE様を含め、関東、中部、近畿、中国、九州から車検や整備でセントラル自動車に来ていただいているオーナー様のの足元にも及びません。

ロードスターは小さいことを逆手に取って、小さく見える黒系が似合うと思います(^_^;)

そこで、試しに紅蓮あらため「紅」に挑戦してみました(^_^;)

徹底に「くれない」でございます(^O^)
『紅のうさぎ』と読んで下さ~い


ところで、妖気まとうロドスタ、多分さらなる妖気をまとい、高知に出現します ヘ(ΘΘ)ヘ
2015/09/25 19:52|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2851|お世話になりました
こちらこそ遠路はるばる参加していただきありがとうございます
初幹事のためドタバタで、たくさん話したいことや聞きたいこともあったにも関わらずあまりお話をお聞きできなかったのが残念です

これを糧とし次の機会には、より良いツーリングにできたらと思います。
またお会いできる機会を楽しみにしております
2015/09/28 19:25|by 黒スマ|黒スマ URL|編集
No:2852|>黒スマ様
>黒スマ様、ロドスタだらけの幹事本当にご苦労様でしたm(_ _)m

そして、大変お世話になりました!!
生まれて初めての北陸でございましたが、充分堪能できましした(^O^)

お誘い頂いたことで、沢山のロドスタオーナー様と交流し、お知り合いになれる機会を得ることが出来ました、重ねてお礼申し上げます。

次回はなんとか妻と一緒に参加しま~す(^_^;)
2015/09/30 07:02|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR