smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマローだらけin能登の1日目 ロードスター大集合(^O^)

カンファレンスバナー
  【カンファレンス新着情報】
  • [たくぼん様]大阪府(クーペ1000cc)お申し込み有難うございます(^O^)
  • [おかじゅん様]岡山県(クーペ&700ブラバス)お申し込み有難うございます(^O^)
  • 最新情報に名簿を追加しました!! お申し込み内容をご確認下さいm(__)m
カンファレンスお申込み有難うございますm(__)m

現在参加予定 39台 50人 で~す(^O^)

わざわざ来てくださる方、 まだまだお待ちしています(^_-)-☆

-----------------------------------------------------------------------------

集合場所から60km離れた

昨夜の宿から早朝出発(^_^;)


1日目の集合場所を目指し

グーグルナビの誘いで・・・


気がつけば集合場所を

軽く否して

のと里山海道に乗ってしまいました(T_T)


自動車道に入ってすぐに

何気なく右手を見てみると


あれ~

集合場所だ(^_^;)



次のインターチェンジまで

降りることが出来ません(T_T)


10km以上走ってやっとインターチェンジ・・・・


早速向かいのインターから

里山海道反対側の車線に乗り

やっと集合場所に到着しました(^O^)


01_集合 


~~~



こんな台数のロードスターを

一同に見たのは初めて!!


私は回り道をしたおかげで

一番手前のいい位置に駐車中(^O^)



真っ赤なロードスターの

初お披露目です(^_-)-☆



大勢のロードスターの中に

セントラル自動車

オリジナルボンネット

発見!!



ボディの色もめっちゃ綺麗!!


デザインも気に入っていただいたようです(^O^)

冷却効果も確実良くなったと言ってもらいました(^O^)

02_ボンネット購入 

あんまり綺麗なので

じっくり見せていただいていると

フロントのブレーキが

あれ~

まん丸くないぞ???


金平糖(こんぺいとう)

 # ツッコミ 「昭和か!!」

みたいな形です???


後に試乗させてもらったのですが


ブレーキングは

とてもよいフィーリングでした(^_-)-☆



これ、欲しい!!



03_ブレーキ 


20台以上並んだロドスタの中でも




異彩を放つ黒いロドスタ!!




ドレスアップ歴40年の強者

◯◯県から参加した◯◯様です(^_^;)



白くしていますが

周りは人集りです(^_-)-☆

04_ドレスアップ 

里山海道に乗って

 #朝一番で一区間走っていますが・・・


今浜ICで降り

本日のメインイベント

千里浜 なぎさドライブウエイ!!



不思議です???

ダートというよりは

アスファルトを走っている感覚と

余り変わらないフィーリングでした(^O^)



05_海岸線 

参加ロードスターを

一列に駐車した情景です(^_-)-☆



ランボドアいいですね(^O^)

乗り降りがとっても楽そう!!

06_海岸線のロドスタ 


夕方には宿泊場所

公営国民宿舎『のとじ荘』に到着!!


整然と並んだロードスター


他のお客様は

きっと驚かれたことでしょう(^_^;)


07_宿泊宿到着  


昭和の国民宿舎のイメージは

お安く畳の部屋でしたが。。。


お安くはそのままで

高級ホテル並みです(^_-)-☆



お布団は厚さ20cmある

高級羽布団でしたよ(^_-)-☆


08_綺麗なお部屋 


さてさて、

本日の

メインイベント!!

大交流会です(^_-)-☆


少し歓談してお酒が回った頃に


おみやげジャンケン争奪戦!!

お酒も周り


勝負は少々あやふや(^_^;)


楽しめればそれで「いいとも~!!」


09_夕食じゃyんけん 


宴会の途中に

マイクを回して自己紹介(^_^;)


名前は一致していませんが

この辺りで随分

お顔とロドスタが一致するようになりました(^O^)



宴会もお開きになったので

全員で記念撮影(^O^)


10_宴会終了

ちなみに浴衣を着ている男性は

浜辺と日本海が目の前に迫る

露天風呂を楽しまれています!!



浜辺からお風呂も丸見えですが・・・

開放感最高ですね!!


お世話係の皆様の御蔭で

事故なく、迷い子無く

楽しい初日を終えることが出来ました(^O^)




いや、終わっていませんでした・・・


大部屋に移って

有志での大二次会(^_^;)


私も九州のオーナー様に進められ

久しぶりの焼酎ストレート


日にちが変わる頃解散したと

後々聞きましたが・・・

全く覚えていませ~ん(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2015/09/23 | ミーティング | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2846|有難うございました。
此の度は大変有難う御座いました、渡邉さんのスマローを運転させて頂き目からウロコでした。
エンジンフィール、パワー感、信じられませんでした、足回り、タイヤ、車体とのバランス抜群でした、トータルバランスがピッタリハマっていて全ての一体感が素晴らしかったです、ミラクルでした。 又色々ご教授下さい。
2015/09/24 18:52|by 西くん。|西くん。 URL|編集
No:2847|>西くん。様
>西くん。様、こちらこそ、ボンネットをとても綺麗に装着頂き感謝至極でございます。

私のロドスタをお褒め頂き素直に嬉しい気持ちでございます(^O^)
改善したい所はまだまだありますが、予算との兼ね合いで我慢、我慢でございます。

基本的に速さを阻害する部品は付けず、エンジンは良く吸い、良く燃やし、良く排気する、足回りは余りタイヤのグリップ力に依存せずストローク感を持たせる(^O^)
などをポリシーに改良を行っています(^O^)

西くん。様のロドスタを運転させて頂き、私のロドスタより低回転のトルクが大きいと感じました、その分高回転側が少し物足りなく感じますが、ポテンシャルは私のロドスタより高いと感じました(^O^)

今後共、情報交換どうぞ宜しくお願いたしますm(__)m
2015/09/25 06:10|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
3位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR