smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第3回スマカンのプレ体験(^O^) 大川村で BBQ キャンプをスマ家族と楽しみました(^_-)-☆

カンファレンスバナー 
【カンファレンス新着情報】
  • [shizuka様]静岡県(クーペ)
  • [ほび様]香川県(クーペ)
  • [槍騎兵様]高知県(SLK200)
  • [まさやん様]京都府(クーペ)
カンファレンスお申込み有難うございますm(__)m

現在参加予定 21台 23人 で~す(^O^)

わざわざ来てくださる方、まだまだお待ちしています(^_-)-☆


------------------------------------------------------------------------------

香川県のスマート家族様は

スマカン当日、地元のお祭に

家族全員参加の使命があるので

スマカンに参加できない状況でした(T_T)



私も、スマカンの事を念頭に

大川村に行ったのは1回だけ(^_^;)

隊列調整の場所も掴めていません・・・



幻の和牛のBBQは

10年以上前の経験です


これでいいのか???


そこで、香川県のスマート家族様と

BBQ体験ツアーを決行しました(^O^)



ご家族のお子様の夏休み最終・・・

この日しか有りません

8月29日~30日に実行しました(^_^;)


しかし、天気予報は・・・

''''''''''''''' 雨''''''''''''


セントラル自動車に移動させていた

私のキャンプ用具を積み込み

午後2時前に出発


私的には、スマカン走行時の経過時間を計測

また、隊列調整ポイントをロケハン

2時間弱で目的地『 しらたきの里 』キャンプ場に到着

晴れたら、此処がスマランチの会場になる予定です(^_-)-☆


天候が悪かったら上段の屋根のある施設となります(^_-)-☆


01.jpg 

バーベキューですので

まず、炭に火を付ける必要があります


初めてでも大丈夫ですよ~

炭の中に着火剤を入れた状態で

提供して下さいます(^O^)


この日は雨が降っていたので

屋根のある炊事場でバーベキューです(^O^)


お子様が着火している薪は

ご飯を炊く為の薪です(^O^)


02.jpg 

使ったお米は

品評会で日本一になったことの有る


近隣市町村で栽培された

『土佐天空の郷ヒノヒカリ』です!!


2kgで1800円する高級米です(^O^)

炊くお米の量に比べて

羽釜が大きいので

火加減や水加減が難しく

少し固めの仕上がりでしたが

おいしかったですよ(^O^)

03.jpg 

幻の大川黒毛和牛を楽しんでいると

大川村の住民の方が(^_^;)


大量のアメゴを差し入れ下さりました(^O^)

その上串刺し塩降りまで


アメゴの手前に見えているのが

幻の大川黒毛和牛のお肉です


霜降りも素晴らしく

焼き肉にはもったいないくらいです(^_^;)

めっちゃ美味しいですよ!!


04_201509012027288a5.jpg 


綺麗なアメゴが勢揃い(^O^)


美味しそうでしょう~


採れたてなので

本当に美味しかったです(^O^)

05.jpg 

美味三昧、お酒三昧で

楽しいひと時が過ぎ


就寝の時間となりましたが


相変わらず大雨・・・・


20年以上使っているモンベルのムーンライト7型テント

フライシートを新調しましたので

雨をシャットアウトしています(^O^)


06.jpg 

テントの中は

ほろ酔い気分で就寝中のスマートオーナー様

まだまだはしゃぎたいお子様達の


快適な空間となっていました(^_-)-☆


07.jpg 

翌日は雨の切れ間も有り

香川県生まれのお子様


初めての川遊び!!


予てからの大雨で

水流は迫力満点(^_^;)


水は超冷たい(^_^;)


でも、川に入っていると

だんだん冷たさに慣れてきます(^_^;)


08.jpg 

雨が降ったのに

水は全く濁っていません(^O^)


さすが吉野川支流の上流です

川遊びも堪能し

土佐はちきん地鶏の

親子丼もたべて帰路につきました


セントラル自動車に帰る途中にある

日本一の『杉の大杉』を見学しました(^O^)


09.jpg 

1泊2日雨降る中の

スマカンプレ体験でしたが

思い出多いキャンプでした(^O^)


隊列調整の場所も発見でき

道を間違えやすい分岐も確認できました(^O^)

経過時間も予想通り(^O^)



着々と準備が進むスマカン


来てね!!

関連記事
スポンサーサイト

2015/09/03 | カンファレンス | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2825|最後の夏休みの週末ありがとうございました、
楽しいキャンプありがとうございました、サプライズあり楽しく過ごすことができました。
夜はぐっすり寝てしまいましたが・・・ 
香川県民では味わうことができない楽しいキャンプでした、

子供たちの日記も無事できあがりました。
ありがとうございました。

家族全員初めての経験ばかりでした。

9月からは授業そして、祭りの準備が始まり毎日家族全員祭りモードです。(^o^)
2015/09/03 09:02|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:2826|
BBQ楽しみです♪
レッドは留守番かな?と心配してましたが雨天状況で無ければ同行出来そうです
情報、ありがとーございます♪
2015/09/03 12:39|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2827|>たーぼう様
>たーぼう様、大変お疲れ様でした(^_^;)

キャンプ泊も、川遊びもそれなりに知らない人が居て賑やかで
晴天なのが一番です(^_^;)

普段から探究心を養っていないお子様でしたら
今回の様な状況下のキャンプは一回懲りになった可能性もあります(^_^;)

さすが、急速充電能力と、類まれなる旺盛な好奇心をお持ちのお子様たちです!!

ところで、奥様はお疲れではありませんでしたか?

お子様たちの日記、チャンスが有れば見てみたいな~
同じ経験をしているのですが、夫々の個性が出ているだろうな~

それでは、お祭りモード楽しんで下さい(^_-)-☆
2015/09/03 13:15|by -| URL|編集
No:2828|>AMANE様
>AMANE様、まさにレッドの喜びそうなシチュエーションです(^O^)
気に入って、脱走しないようにして下さい(^_^;)

雨が降っても60人以上のキャパで、屋根があるところがありますので楽勝ですよ!!

2015/09/03 13:26|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR