smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

不慮の事故で京都のお客様のスマートが損傷(T_T)  修復しました!!

京都のスマートオーナー様より

「不慮の事故により側面が破損した」


との、ご連絡を頂きました・・・


破損状況を写真で送ってもらうと

後輪右のフェンダーが見事に割れています(T_T)

01_事故の損害後ろから 

半分くらい無くなっていますね・・・


ところで、トランクから

「なにしてるの?」

と言う顔でこちらを見ているのは

オーナー様の友人の愛犬

「レッド」です


小型犬で見た目可愛いですが

攻撃力は相当な実力です(^_^;)

セントラル自動車で見かけても

むやみに近づいてはなりません!!



02_事故の損害横から 


この状態を見ただけで

オーナー様は心が折れそうになったのでは・・・



ドアにも穴が空いています(^_^;)

セルにもダメージが・・・




02_事故の損害ドア部分 

フロントのフェンダーも

後ろ側が砕けています(^_^;)


見事に側面パネル3枚全滅・・・


02_事故の損害フロント 

何と衝突したか聞いてみると

相手はイタリアのバイクの老舗

「ベスパ」だそうです(^_^;)


殆どが鉄の部品で出来ていて

とても頑丈なバイクということでした(^_^;)



相手のベスパも運転手も

殆ど無傷・・・

パネルが衝撃吸収役を果たしたのでしょう(^_^;)


ベスパ 

セントラル自動車までお越しいただいて

車検とエキマニスタッドボルト折れの修理

事故部分の修理をさせて頂けることになりましたので


部品取りのスマートから取り外した

後輪のフェンダーを京都に送り

走行可能な状態にして

高知に来て頂きました(^O^)



1泊2日の作業です(^O^)


宿泊はセントラル自動車の

ゲストハウスで~す!!



オーナー様の師匠に

食材まで用意して頂き

ゲストハウスで

鳥すき焼きパーティー!!


まず鶏肉と玉葱を投入

トリスキ1 

京ネギやしめじなど

沢山の食材を投入して

グツグツ煮込んでゆきます(^O^)

トリスキ2 


私の大好きな

お豆腐も沢山投入し


鳥すき焼きの出来上がり~


トリスキ3 

鳥すき焼きを突っつきながら

お持ちいただいた

カーグラフィックの録画の鑑賞です(^O^)


セントラル自動車にはブルーレイプレイヤーが無かったのですが

京都のハードオフで購入し

セントラル自動車に寄付して頂きましたm(_ _)m


車検では、シートベルト警告灯が

もともと付いていない状態だったので

ワンオフで取り付けました(^_^;)

007.jpg 


車体の方ですが

フロントのフェンダーは

セントラル自動車のストック品に交換

11_フロント修復 

ドアのパネルは

オーナー様が同色のドア一式を

ヤフオクで落札して

事前にセントラル自動車に配送頂いていました(^O^)


12_サイドの修復 

セルの凹みは

塗装の時間がなかったので

京都にて修復いただいています(^O^)


13_後ろフェンダー修復 

リアフェンダーもストック品に交換!!

事故直後は

心が折れそうな状況だったと想像しますが


現在は全く元通りです!!


15_元通りの美しい姿 


スマートオーナーの皆様

不慮の事故での

故障や破損により

泣く泣くスマートを手放す

決断を迫られた場合


一度セントラル自動車にご相談下さい

ヤフオクでの部品調達など利用して


新品での修理代金より

ぐっと安価に修復できる可能性があります(^O^)



スマートをあきらめないで!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2779|
先日は大変お世話になりました

事故後は右サイド・バキバキの姿を見て、しばらく車道楽は自粛か…と思いましたがセントラルの皆様、師匠、REDと皆様の最大のサポートを頂き最短での復活になりました

特にドライブ好きのREDからは「おっさん、ハヨなおせ!」との連日の冷たい視線を感じていたので…

支配人様・奥様には今回も突貫作業・保険屋さんへの対応とイレギュラーな作業もお願いしてしまい、大変申し訳なく思っています

おやじ様のブログの記事で夜行バスで大阪まで行かれたことを知り、今回の様な緊急事態はコチラを利用すべきでした。。。気が回らなくて、すいません…

折角、治して頂いた450大事にします

本当にありがとーございました

追伸:REDへの注意喚起ありがとーございます

   普段は良いヤツなんですが、切れると訳解らなくなるので…
2015/07/07 21:34|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2780|>AMANE様
>AMANE様、遠い所をお越しいただき、誠に有難うございますm(_ _)m

あのREDの表情は、おっさん、はよ直せ~
だったのですね(^_^;)

RED、私は大好きで攻撃される気がしません(^_-)-☆

お犬様と相性の良い戌年の私は
ドーベルマンでもお友達になれます(^_^;)

ブルーレイ再生機とカーフラフィック有難う御座いました!!
2015/07/08 16:52|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR