smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターの塗ってはがせる塗装FOLIATECを剥がしました(^O^)

オートバックスの安売り棚にあった

半額のFOLIATECホワイト

塗ってはがせる塗装


スマランチinASOの特別仕様として

ロードスターのサイドに塗装していましたが

本当に剥がれるかの実験も兼ねていましたので

先日剥がしました(^_^;)


今回はFOLIATECを塗装したあとで

ウレタン2液のクリアーを塗装していますので

うまいこと剥がれるか

ドキドキです(^_^;)



剥がす前の状態は

クリアーを塗装していますので

塗った時と同じくらい綺麗です(^O^)

風化が早いFOLIATECでも

2液ウレタンクリアー塗装をすると

本塗装として使えることが判りました(^_-)-☆




00_剥がす前の状態 


室内側の塗装の端っこから

慎重に剥いでゆきます(^O^)


パリパリ割れるようなこともなく

うまいこといきそうな予感です(^O^)



01_剥がし始め 


端っこを掴んで

手前に引っ張ると


重ね塗りしているクリアー塗装が

粘ってくれて、切れずに剥がれてゆきます(^O^)


02_少しはがした 


え~い 思いっきり引っ張ると

ある程度の大きさで破れてゆきます(^O^)


楽ちんに剥がれます(^_-)-☆


03_途中でビリビリ 


剥がすのが面白くなってきた!!



要領も良くわかってきて

思い通りの大きさに

剥がすことが出来るようになりました(^O^)

04_続いてビリリ 


しかし、結構しっかりくっついています・・・


剥がしたところに白い跡が有りますが

綺麗に洗浄できていなかった場所でしょうか?



顔面パックを剥がすような感じですので

元の塗装部分は綺麗になっているかも(^_^;)



剥がすところもいよいよ終盤です(^O^)


ところどころ簡単に剥がせない部分も有りましたが


殆どがベロ~ンと剥がれました(^O^)


05_終盤の剥がし 


問題なく全部剥がせました(^_-)-☆


塗装していた部分は

全部洗浄をして

鏡面仕上げのコンパウンドで

磨き上げました!!



元より綺麗に!!


06_剥がし完了 

サイドを白く塗ったら

とっても個性的になりましたが

デザイン的にイマイチの事がわかりました(^_^;)


でも、剥がせるって凄いです(^O^)


確かめることができるからです!!



塗装のフィルム技術


作った人に感謝ですm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

2015/07/04 | ロードスター | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR