smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスター用 【イエロー】 インジェクターをセカイモンで落札\(^o^)/

予てから、実験したかった

インジェクションの増量(^_^;)


セカイモンで見つけました\(^o^)/


最近は円安で輸入は  です

80円時代から考えると・・・


送料も含めて

約1.5倍の価格という感じです(T_T)




でも、国内で手に入らないからしょうがない・・・


セカイモンで1万6千円(セカイモン手数料込)で

インジェクターを落札しました(^_^;)



01-セカイモン到着 


思いの外小さい梱包で

国際宅急便は3千6百円でした(^O^)



洗浄済みと出品者が書いていました


インジェクターには埃は厳禁です


一つ一つていねいに保護されていました(^O^)


02_商品取り出し 


プチプチから出して

並べてみました(^O^)


イエローインジェクション

眺めているだけでいいですね~


ちなみに、450のノーマルより


燃圧3.7で噴出量120%の仕様です(^O^)


03_黄色いインジェクター 


プチプチから出してみると


匂いがキツイ・・・



どこかで経験した匂いです


判りました!!



ワコーズのフエールワンと同じ匂い(^_^;)

同じ溶剤で洗浄したようです・・・


溶剤をリセットするためと

埃を除去するために

無水アルコールに漬けて

一晩放置(^O^)




アルコールでリセット 

無水アルコールでリセット後

噴射口を接写してみました(^O^)


450のインジェクターと同じく

噴出口は4つです


噴出量が多いということは

この穴が大きいだけかな~ (^_^;)



噴射口 


形状からすると

汚れが余り付かないと思います(^O^)


むしろ、構造的に

インジェクションが汚れていたら

燃焼室は致命的だと思います(^_^;)



黒銀スマートのカムシャフトを

ロードスターのカムシャフトに交換しただけで

カムプロフィールの違いにより


3千回転以上の美味しい所が

スカスカになっています(T_T)



このインジェクターを装着すると

その辺りが改善される可能性があります(^_^;)



実験します\(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR