smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスタークーペのレストア完了!!!

購入したロードスタークーペ

実は30万円でした(^_^;)


事故車でも有り、数人のオーナー様に

少しづつ改造されたのでしょう


内装と外装とも

オリジナルとはそうとう違う状態でした(^_^;)





今年のゴールデンウイークを

仲間入りしたロドスタクーペに捧げました\(^o^)/


その努力の結晶をご紹介します(^_^;)


恥ずかしながらお尻から(^_^;)


クォーターガラスやスポイラーを

レストアしたので満足です(^O^)

後ろから 

斜め横から写真をとってみました

ロードスタークーペのフォルムが

綺麗に見える角度です(^O^)


もちろんタイヤはスペーサーでツライチです(^O^)


斜め後ろ 


クーペのフォルムが強調されるのが

真横からの写真ですね~


ハードルーフを磨きあげていますので

横顔も大満足\(^o^)/



よこからの写真 


ボンネットの左右の色の違い・・・



ロードスターを強調するデザインの


オリジナルカッティングシートで

ごまかしました(^_^;)



左右の色の違いが全くわかりません(^O^)


人間の視覚は騙しやすいかも(^_^;)


nanamekara.jpg 



室内もしっかりクリーンナップ


コンソールを含め室内は無水アルコールで

両面テープの跡など完全除去(^O^)


革張りシートも専用クリーナと

専用ワックスで復活!!


少し傷んでいたキーやシフトレバーも

手持ちの部品に全部交換(^O^)


室内運転席側 


特にコンソール真ん中は大変でした(T_T)



純正ラジオの1DINの部分に

無理やり2DINのカーナビを入れたので

パワーウインドウなどの純正スイッチ群が

両端を切断して灰皿の下に設置されていました(T_T)



持っている部品を駆使して

純正の状態に戻しています


純正ラジオは持っていないので

スマートフォンととても相性の良い

パイオニアのカーオーディオを購入

Pioneer カーオーディオ MVH-3100 MVH-3100

めちゃメチや便利で純正スピーカを

50Wで駆動してくれます\(^o^)/





室内助手席側 


最後になりましたが

真正面からの写真です\(^o^)/




P1080325.jpg 


お譲りいただいたオーナー様

本当に有難うございますm(__)m



結構たいへんでしたが

ご期待に添えるレストアではないかと(^O^)


お陰様で次男は

超かっこいい~!!



と毎日ロドスタクーペを楽しみながら・・・


危なっかしく通勤しています\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

2015/05/14 | ロードスター | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2732|
かっこいぃ〜ですねぇ〜♪
私はクーペスタイルが好きなので
〝リヤビュー〟たまりませんなぁ〜♪

とんねるずさんの番組で、こんなのやってました

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-64932.html?sp

やっぱ、熊本行っときゃ〜良かったですぅ〜^o^

2015/05/14 22:55|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2733|
素晴しいですね(^^)実車が見れるのが、楽しみです♪
2015/05/15 00:15|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2734|お疲れです♪
レストア作業お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

さすがといったところですね♪
クルマも喜んでるように見えますw

次にお会いできる時に見れるの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2015/05/15 13:18|by 魅衣呼|魅衣呼 URL|編集
No:2735|お疲れ様でした(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
ガラスの面積が多いだけに、磨きの効果抜群ですね。
ボンネットのアクセントも、良いです。
商品化してください(笑)
2015/05/16 06:21|by RSの巨人|RSの巨人 URL|編集
No:2736|>AMANE様
>AMANE様、クーペは後ろから見たほうがプラモデル感があり、なんだか可愛くも思えます(^O^)

熊本いいでしょう~ 特に馬肉は別物です!!
2015/05/16 08:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2737|>RSK27様、魅衣呼様
>RSK27様、魅衣呼様、車が到着して隅々まで点検した所、レストアしたい箇所が多くて連休中に済むのか・・・

と腰が引けましたが、長男も次男も手伝ってくれて何とか完了しました(^O^)

サイドスカートが両面テープでガッチリくっついているので、後ろのパネルを外すことが出来ません・・・

エンジン下側のプラグの点検には結構手こずりました(T_T)

プラグもエンジンオイルも新しくエンジンも調子良いです!!
2015/05/16 09:00|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2738|>RSの巨人様
>RSの巨人様、コメント有難うございますm(__)m

車磨きは局面が多いので、全部手作業でした(^_^;)
お陰様で利き腕は筋肉がしっかりつきましたよ!!

体重も連休中に2kgのダイエット(^_^;)

ボンネットのカッティングシートはイラストレータのデータがあるので、直ぐに商品化可能です(^_^;)
2015/05/16 09:04|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR