smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

2015スマランチの後のエスカレーションツアーの宿泊先良かった!!

スマランチ解散後

阿蘇の外輪山をくねくね走行!!


後ろのショックをB4プログラムに変えたので

コーナリングが最高に楽しいですね~



路面はうっすら湿っていて

相当急なコーナーと言うシチュエーションが

外輪山では連続します(^_^;)


ナンカンタイヤにもかかわらず

少々パワーをかけても

思った通りのラインで走行可能!!



ドライブを楽しみながら

予約していたホテルに到着(^O^)


小高い住宅地の真ん中にある

冨季の舎
と言うところです



01_冨季の舎到着 

駐車場にロドスタを停めて

少し離れた入り口を目指します


高知城の追手門の様な

立派な門です(^O^)



高級そうですね・・・


02_冨季の舎の門 


門をくぐると

そこには雨の似合う

立派な庭園が有りました(^O^)



03_冨季の舎の庭 


庭園を通り抜けると

玄関にたどり着きます

なんと言ったらよいでしょう

ホテルという雰囲気では無いです

別荘風でしょうか(^O^)


04_冨季の舎の玄関 

ロビーに入ると

高級な昭和感満載です

ものすごく高い天井に

太い柱と太い梁

宮大工が建築したそうです


宿泊の受付を済ませました(^O^)


素泊まりで一人1万円弱です

由布院の宿泊は結構高いですね

じゃらんで探したのですが

1泊一人2万円なんてザラです(T_T)


由布院にしてはリーズナブルだと思います\(^o^)/


05_冨季の舎のロビー 

今回は、露天風呂付きの

離れ部屋
を利用しています


離れ部屋までの通路も

とても雰囲気があります(^O^)


06_離れまでの道 

少し行き過ぎて

自分たちが宿泊する離れの

玄関を写してみました(^O^)


奥の方に見えている

洋風のドアが離れの玄関です(^O^)


07_宿泊した部屋の玄関 

玄関の内側はとても広く

靴などは沢山収納できます

二人ですけど・・・


何故か冷蔵庫が鎮座しており

中にはドリンクが冷やされていました(^O^)


08_玄関の内側 

リビングもゆったりしていて

いい感じです(^O^)


窓の外からは由布院の山が見え

意外と景色は良いと思います(^O^)



時折、田園の中を通過する

列車が良かったです(^O^)


09_リビング 

素泊まりですので

食事を取りにタクシーで中心街に

旅館からは片道700円程度です


食事処は多くないので

多くのお店は満席でした(T_T)


少し歩いてお店を見つけました(^O^)

食事場所 


中に入ると

いきなり外国の方々が(^O^)

しかも裸足で歩いている(^_^;)



どこからどこまでが靴を履かないゾーンなのか

たぶん判らないのでしょう・・・


この時間帯日本人は私達だけ?

早速料理を注文!!

串物 

串物を頼んだのですが

意外や意外、めちゃくちゃ美味しかった(^O^)

調子に乗って、次はモツ鍋

モツ鍋 

野菜たっぷりで

スープが絶品です\(^o^)/



この御店には夜店ですくった金魚が

20年生きています(^_^;)

15cmほどの巨大な金魚まで成長していました(^_^;)


食事を済ませて宿に帰ると

リビングの手前の部屋に

おふとんを敷いてくれていました\(^o^)/


10_1階寝室 


この離れ部屋はなんと

2階建てです\(^o^)/


二階への階段をあがると


11_2階への階段 

正面に2階専用のおトイレがあります

広くは無いのですが

充分ですね

12_2階にもトイレ 

2階にもリビングルームが有ります

2階も有りますと案内されたのですが

私達は2階は使いませんと

宣言しておりましたので

テーブルなどはありません


13_2階リビング 

2階にはベットが有ります

まるで2世帯住宅のような

離れ部屋ですね~


14_2階寝室 


この離れ部屋の醍醐味は


完全掛け流しの

露天風呂があることです!!



部屋の中にありますので

好きなときに何時でも

温泉三昧です\(^o^)/



13_室内露天風呂 

私は6回位温泉を楽しみました\(^o^)/

部屋の中なので

湯冷めもありません(^O^)



ちょっと見苦しいですが

温泉を楽しんでいるところです(^_^;)




15_露天風呂でくつろぐ 


手前の女性


もちろん写真合成ですよ~

私の妄想です(^_^;)



妻は写真を撮っていますから・・・


このお宿

『冨季の舎』

フロントの方の対応も素敵で

お勧めでっす!!


関連記事
スポンサーサイト

2015/04/11 | ミーティング | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2676|
小平・細貝氏オススメの温泉地・湯布院ですか?

温泉、良さそうですね〜♪♪
2015/04/11 07:14|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2678|いいですね
湯布院よかですねー

おやじさんの車、赤い稲妻スタスキー&ハッチを思い出します。(ふるっ

行きたかったですけど都合がつきませんでした。
またよろしくお願いします。
2015/04/12 22:10|by exeez|exeez URL|編集
No:2680|>AMANE様
>AMANE様、タメダメ~と言いながらオススメされていたんですね(^O^)

由布院は良い所です。観光地としての街づくりがしっかりしていて、半日は楽しめます(^O^)

師匠といかがですか(^_^;)
2015/04/13 10:28|by -| URL|編集
No:2682|>exeez様
>exeez様、スタスキー&ハッチ私もよく覚えています(^O^)
赤いフォード・グラントリノの覆面パトカーですよね!!

毎年4月の第1週目の土曜日に開催されていますので、次回は是非ご参加下さい(^O^)
2015/04/13 11:04|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR