smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターの内側ドアノブを再び修理(^_^;)

ロードスターの内側ドアノブ・・・

突然開かなくなります(T_T)



ドアノブの心棒が上に競り上がり

下側が外れて、テコの作用が効かなくなり

ドアが内側から開かなくなります(T_T)


ロードスターの持病の用な感じです・・・


前回内側のパネルを外せるようにしていましたので

内張りを外しての修理です(^_^;)



01_ドア内張り外し 


ドアノブは内張りに

ネジ1本で固定されていて


簡単に分離させることが可能です(^O^)


02_外した方のドア内張り 


取り外した心棒の状態です


下側に刺さっているべき

心棒が刺さっていません(^_^;)



03_抜けた状態 


正常な状態に戻した写真です

 #写真上部が下側になります


下側には抜け落ち防止がありますが


上側にはずり上がり防止はありません(^_^;)


04_正常な状態 


そこで、上側部分に


競り上がりを防止するために

プラスチックリペアを装着しました(^O^)


06_ストッパー 


これで競り上がる事を

ストップさせることが出来ます(^O^)


少しの工夫ですが・・・

ドアが開かなくなることを

防止するには


効果的です\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

2015/03/18 | ロードスター | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2651|なるほど
ナイスアイディア、です。早速I社長のRSクーペにも。。
2015/03/19 13:30|by 親方|親方 URL|編集
No:2652|>親方様
>親方様、コメント有難うございます。

突然ドアが開かなくなるので困ります・・・
雨の日に症状が出たら最悪です(T_T)

できれば事前に加工しておいたほうが良いと思います(^O^)
2015/03/20 07:33|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2653|快適です
有難うございました。
快適にそしてスムーズになりました。ROMTuneはとても価値がありましたよ( ´ ▽ ` )ノ
親父さんも、支配人さんも有難うでした。
ゲストハウスも快適でした重ねて御礼申し上げます。
2015/03/20 15:21|by 名古屋リトルマロン|名古屋リトルマロン URL|編集
No:2654|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20 23:34|by -| |編集
No:2655|>名古屋リトルマロン様
>名古屋リトルマロン様、先週は遠く名古屋から奥様とお越しいただき誠に有難うございますm(__)m

ロムチューンの快適さに満足いただきましたことも幸いでございます(^O^)
ゲストハウスでの宴会にお付き合い頂き重ねてお礼申し上げます。

日中は自分のロドスタのクラッチ交換をしていたために
あまり、お構いできず申し訳ありませんでしたm(__)m

次回お越しいただけた時は、ひろめ市場で昼間っから一献お付き合い下さい\(^o^)/
2015/03/24 07:15|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR