smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

長崎県からスマートの整備に来ていただきました(^O^)

先週木曜日から金曜日にかけて

西の国、長崎県から

スマートオーナー様が

セントラル自動車に

整備訪問に来て頂いていました(^O^)


このスマートKは、最終型です

スマートKフォーツーです!!

エンジンコンピュータもフォーツーの

700ccと同じ制御なので

ヒールアシスト、パワステ、

ハンドル舵角も考慮したトラクション制御と

大変お得なバージョンです(^O^)


長崎からのすまK 

今回来ていただいた目的は

スマート専門店で整備をしたい(^O^)

それと、パドルシフトハンドルを取り付け

加えてフォグランプもの取付

でございました(^O^)


パドルシフトハンドルは

ロードスターと同じものでした(^O^)


パワステのないスマートKでは

取り付かないところですが


最終型なので、プアマンズ様との連携で

取り付けることが出来ました(^O^)


エンジン周りを点検している

細木支配人(^O^)


整備中 

どこが弱点か熟知していますので

要領よく点検をしてゆきます(^O^)


チェクしていると

相当ブローバイが多い感じでしたので

オイルの量を調べてみると

アッパーラインよりまだ上(T_T)



普段オイル交換しているお店の方が

良かれと思い多い目に入れたのでしょう(^_^;)


スマートはゼッタにダメです!!

ブローバイが多くなり

パッキンやホース周りを侵食します


オイルゲージの多くても真ん中が正解


私は真ん中と一番下の中間にしています


木曜日の整備中は

私のロードスターに試乗していただきました(^O^)

木曜日中に整備が完了しましたので

金曜日は調子の良いスマートで

四万十川付近の観光を

堪能していただきました(^O^)



そして夜は

ひろめ市場で乾杯!!



遠いところから整備に来て下さり

本当に有難うございましたm(__)m


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2616|
オイル量参考にさせていただきます。ブローバイが多いのとオイル消費量が多いのでつい多めに入れてました。勉強になります。
2015/02/19 07:39|by toppy|toppy URL|編集
No:2617|>toppy様
いつもコメント有難うございますm(__)m

オイル量は実は結構大切なファクターです
オートバックスなどで入れた場合
やはり、一番上まで入れてくれます(^_^;)

勇気を持って、事情を説明し
せっかく入れたオイルですが、
吸いだして貰う必要があります。

一度説明すると、次からは大丈夫だと思います!!

スマートは印象に残りますから
きっと周りの整備士様への伝達してくれます\(^o^)/
2015/02/19 21:35|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR