smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

落札したホーンをロードスターに取り付けました(^O^)

先日落札した

ベンツホーンを

ロードスターに取り付ける為に

ステー探していたら

ちょうど良いものがありました(^O^)



リチュームイオンバッテリーに交換した時

不要となったバッテリー支持具



曲がり具合などの構造も

うってつけの感じですが

少し長すぎたので切断しました(^_^;)

01_ステー作成1 

必殺どんぐりドリルで

ベンツホーンが取り付くように

穴を開けてゆきます(^O^)


02_ステー穴あけ 

ベンツホーンは重いので

結構頑丈なステーが必要です


また、がっちり留めておかないと

音質に影響がありそうです



03_穴あけ2 

ステーが少し長すぎたので

カットします


家にはなかった切断機

工場にありますので

楽ちんです(^O^)


04_長さ調整 

純正のホーンのあった位置に

なんとか収まりました(^O^)


でかいので、どこにも干渉しない様に

取り付けるのが一苦労です(^_^;)


06_取付完了 


取り付けて早速鳴らしてみました!!


低音のいい音はするのですが


イマイチ音量が少ないです・・・


やはり2連でないとダメかな・・・


そうだ、まだ落札したホーンが!!


純正の取り付け位置の反対側

なんとか付きそうです(^O^)


早速アルミバーで

ステー作成(^O^)


07_エリクソン用ステー作成 


ホーンは2つありますので

前後長さの違うステー作成

90度ひねらないと干渉するので

番力とモンキーで捻じりました(^_^;)


配線は、接触不良を防ぐために

ハンダ付けとしました(^O^)



08_ハンダ付け 


エリクソンの2連ホーン


取り付け完了です(^O^)


09_エリクソン取付  


ベンツホーンとエリクソン

どんな音になるのかな~



鳴らしてみました!!


重低音と伸びる音~

意外と良いハーモニーです(^O^)


音量も充分!!


ベンツホーンをしっかり取り付けたので

ホーンを鳴らすと

ハンドルに振動が(^O^)



恐るべしベンツホーン(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2015/02/14 | 電装・電気 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
