smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターのエアダクト付き原型ボンネットの裏側を塗装しました(^O^)

エアダクト付き原型ボンネットを

ご紹介しましたが

デモ用に装着するために

私のロードスターに

合わせた色で塗装します(^O^)



最近の色合わせは、

実際に色の部分を塗料販売店に渡して

コンピューターで色分析し

調合してくれます(^O^)



とっても便利なのですが、

日本車はガソリン給油口の

蓋を持っていけますが


スマートはパネルを

持ってゆく必要が有ります(T_T)



ボンネットを外して

塗料店に持ち込み

調色してもらいました(^O^)


1リットル購入したので

塗料はたっぷり(^O^)


2液性ウレタン塗装なので

硬化剤を規定量混ぜています



01_塗装作成 

まずは裏側から塗装します

スタンドにのせて

塗装開始です(^O^)



02_塗り開始 


裏側ということも有り

シロートの私も

練習で塗らせてもらいました(^O^)



吹き付けるガンの

細やかな調整が必要なのですね(^_^;)



ます、凸凹した

塗装の入りづらい

細やかなところを塗装します


丁寧に少しづつ、少しづつ


03_塗り2 

細かいところを拾い終わったら

全体的に塗装を噴いてゆきます(^O^)


慌てずに、一定の時間で

重ね塗りをしてゆきます(^O^)



04_塗り3 


普段使っている

スプレー式を使っての塗装より

ずっと綺麗にできますね~



楽しくなってきます\(^o^)/


05_裏側完了 


何回か重ね塗りをして

完了です!!


ボンネットの裏側なので

クリアーは塗布しません

これで完成です(^O^)


じっくり乾燥させて

次回はいよいよ表側です(^O^)


ちなみに、赤い塗装は

始末が悪く・・・


使ったガンなどの器具は

完全に赤い塗装を

除去しておかないと

他の色を塗装する時に影響するそうです



まるで、ドモホルンリンクルの様に

器具をすべてバラして

シンナーでひたすら洗浄しました(^_^;)



塗装している時間より

洗浄の時間が


長いくらいです(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR