smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

息子の青黒スマートのHID右側が点灯しない・・・

ライト専門ショップで

気に入っている

ソフィアライト様で購入して


2年半前に息子のスマートに

取り付けた4300kケルビン

55WのHID

息子が、右側が点灯しなくなった・・・


と困っていたので

原因追求のために

フロントボンネットを取り外し

ライトを点検しました(^O^)


01_ライト取り外し 

ライト周りの電圧を測ってみても

正常な電圧が出ています(^O^)


ライトを外して右のHIDシステム一式を

取り外してみました(^_^;)


テスト用のバッテリーにつないでも

全く点灯しません・・・


電圧を図りながら通電試験を繰り返していると

突然点灯したりします・・・

02_切り分けテスト 

HIDのバルブが不良ということも

考えらるので

左側の点灯するイグナイターに接続すると

何回やっても問題なく点灯しました(^O^)



よって、右側に設置していた

イグナイターの不良と判断!!



でも大丈夫です(^O^)

ソフィアライト様は

イグナイターは3年保障(^O^)


息子が交換手続きをすることになりました(^O^)


私はソフィアライトのHIDを好んで使いますが

壊れたのはこれが初めてです(^_^;)


どんなものでも壊れますから

3年間保証は頼もしいです(^O^)


最近では、3年保障か

車を乗り換えるまで永久保証か

選択できます(^O^)


スマートを乗り換えることはありませんので


迷わず、車乗り換えまでの

永久保証でしょう\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

2015/01/12 | 電装・電気 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2572|さすが!です。
先月、点灯しなくなったので、不良になったとき バルブを疑って交換・・・・ でも、新品でも点灯せず・・・

新品に交換後、イギナイターを疑った私は・・・
まだまだレベル不足です。 これからも、いろんな経験をしたいと思います。(^o^)
2015/01/12 19:41|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:2573|
近頃出回っているHIDキットは、粗悪品があまりにも多いと思いますね~
ここ2年位の間に5セット購入してますが、現時点で壊れていないのは1セットだけですね
殆んどはバラストがだめです、最後に購入したのは2セットを一度にですが、両セットともバラストが一つズツダメでした・・・取付け前のチェックでですよ~
2015/01/12 22:56|by smart5960|smart5960 URL|編集
No:2574|>たーぼう様
>たーぼう様、HIDは発売当初は10万円以上したのに、現在は1万円で購入できますね(^O^)
この値段では耐久性を求めるのは酷かな~ と思ったりします。

バルブの光量は3年で80%程度、5年で70%まで落ちると言われています
それを考えると、3年で買い替えも手かもしれませんね!!
2015/01/13 10:15|by -| URL|編集
No:2575|>smart5960様
>smart5960様、粗悪品多いですね~ それと問題なのが、紫外線ですよね、安価な製品は紫外線が多く出ている場合があり、プラスチックレンズの劣化を内側からはやめているかもしれません(^_^;)

私は、5年以上前からソフィアライト様ののHIDを5セット使っていますが、故障したのはこれが初めてです(^_^;)

チェック用バッテリーを用意していますので
事前にチェックは完璧です!!

相場があまりに安価になってきたので、保証でカバーするほうが
現実的かなと思い、3年もしくは同車両永久保証のソフィアライト様を選択しています(^O^)
2015/01/13 10:20|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR