smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

今年最終整備、東京都からロードスターのオーナー様(^O^)

12月28日はセントラル自動車の

仕事納め!!



その日に、遥々東京から

ロードスタークーペのオーナー様が!!



憧れの品川ナンバー(^O^)


実は、高知がふるさとのオーナー様です

それに、私の本家と同郷(^O^)

ブログを見て頂き来店頂きました\(^o^)/


殆ど自分で修理なされる強者です(^_^;)


気になっていた点は、エンジンルームから

気になる音がする・・・



早速聞いてみると

ダイナモのベルトかなぁ~

細木支配人の感想


01_品川ナンバー 

早速リフトアップして

ベルト周りを確認すると


あら、ベルトはヒビが入っているし

硬化しています・・・

10万キロオーバーのベルトは

何時切れても不思議ではありません・・・

もちろん、ベルトが切れて

オルタネータが発電しなくなり

バッテリーが切れたら

車は動かなくなります(T_T)


ベルトの在庫は置いていますので

早速交換作業をしました(^O^)


ダイナモベルト交換 

ついでに、点検をご希望いただきましたので

定番のプラグ点検(^O^)


あらら、、、’駄目じゃん(T_T)

思ったより痩せています・・・

早速交換です(^O^)



プラグの摩耗 

この状態で乗り続けると

通勤などでは問題ないのですが


空気がいっぱい流通する

加給域では

失火の可能性大です(T_T)


変なタイミングが怖いですよね・・・

デトネーションなどおきたら

エンジンブローの可能性も(^_^;)


迷わず交換です


プラグコードを点検していると

コードの途中に白色のリーク跡があったり

ひどいコードは裂けていました(T_T)


もちろん在庫品に交換です



プラグコード 


本年度、最後の整備となりました(^O^)


一見普通に走っている

スマートロードスター

でも、ひとつ間違えれば

エンジン不調につながる問題点を

少なからずや整備できたので

今年も無事仕事納め!!


午後6時に

細木支配人と私と妻で

一本締めをして

本年を収めました!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2554|お疲れさまでした!
2015年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2015/01/01 00:05|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR