smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターの窓落ち・・・ 私の窓落ちが伝染したのかな~

私の赤いロードスターが窓落ちして

修理したのはつい最近(^_^;)


間もなくメールで窓落ち修理の

お問い合わせを頂きました



私の窓落ちが伝染したのかな~

そんな訳ありませんよね(^_^;)

たぶん、さすが故障の少ないロードスターでも

耐用年数の部品が出てきても

おかしくない年数が経ったからでしょう(^_^;)



23日に香川県からお越しいただきました(^O^)


オーナー様は、香川県の大学生

車離れと言われる若者たちの中で

アッパレ!!


周りの学生さんに

なに買ってるの???

と言われることもあったそうですが

一目惚れで購入したそうです\(^o^)/


03_香川県の大学生 

わたしは、正しい人生への

投資だと思います!!



丁度私の息子も来ていて

昨年まで大学生だったので

意気投合し会話を弾ませていました(^O^)


修理に取り掛かったのですが

ドアパネルが外しづらかった・・・


ロードスターはパネルが丈夫なので

割れることは無いのですが


450のドアパネルを外しなれているので

黒パネルの恐怖感が体に染み付いています(^_^;)




無事割れることもなく

パネルを取り外すと

やはり、ワイヤーが

錆びて切れています(T_T)




04_運転席側ワイヤー断裂 

切れていない後ろ側の部分も

すでに腐食が始まっています(^_^;)


今順調に動いている方も

いちどパネルを外して

グリスアップしたほうが良いかも(^O^)


05_反対側も腐食中 

内張りも外して

フレームの状態にして

リベットを外し

レギュレーター一式を取り外します


06_部品取り外し 

故障したレギュレーター

各所にサビが出ています(^_^;)

でも、モーターは壊れていません・・・

07_外したレギュレータ 

新品の純正部品を使います

社外製もあるようですが

信頼性が・・・


08_交換部品 

リベットも純正ですよ(^O^)

空気圧を使ったリベッターで

リベットをカシメたら

取り付け完了です(^O^)


リベットが大きいのと

狭い場所があるので

手締のリベッターでは少々キツイ


09_リベットドメ 


パネルを外すのに

手間取ったので、結構時間がかかりましたが


無事作業完了です(^O^)


10_完成 

これで、雨の日も走ることが出来ます(^O^)

ロードスターは窓が少しでも下がると

雨が駄々漏れですので

直さなければならないのですが

結構な出費になります(^_^;)


このロードスターはドアミラーの

調整用のバーも折れていたのですが

バーだけの部品はありません・・・


そこで、部品取り車からバーの部分だけ外し

ちっちゃいワイヤーを3箇所はめて

無事元通り(^O^)

私の趣味で直したので

無料サービスです\(^o^)/



来年卒業後は茨城県に就職するそうです

バウモーターワークス様

宜しく!!

関連記事
コメント
No:2549|了解しましたっ!
年明け、ロードスタークーペ入庫予定です!
450はもとより、ロードスターもお任せあれ!
香川からはるばるいらっしゃるのですね。
是非一度ご来店くださると幸いです!
お待ち申し上げております!
2014/12/30 20:24|by 親方|親方 URL|編集
No:2550|
どうも、岐阜の大学生です(笑)
やはり大学生でもスマート系の車に乗っておられる方は居るんですね
妙な仲間意識が芽生えそう…?
ロードスター良いですねぇ‼︎
2014/12/31 00:32|by Shizuku|Shizuku URL|編集
No:2551|>親方様
>親方様、心強いお言葉有難うございますm(__)m

自分なりの哲学のあるとっても素敵な学生さんでした(^O^)

私の息子とも意気投合していましたよ~

一生乗り続けられるサポート宜しく!!
2014/12/31 20:13|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2552|>Shizuku様
>Shizuku様、お~ 大学生でありながら
スマートオーナやっちゃた(^_^;) の先輩ですね!!

香川の大学生様、ロードスターデビュー思い切りに100点です(^O^)

ですが、スマートの秘密の醍醐味は450にあるんです(^_^;)

香川の大学生様も、ご結婚なされたら、奥様はきっとスマート450でしょう(^_^;)

2014/12/31 20:22|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR