smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

熱下がりました!! 熱が出る前の出来事集で~す(^O^)

12月24日クリスマスの夜

家に帰ったら、なんだか調子悪いな~

もしかしたら熱がある???


昔からある水銀体温計で

熱を測ってみると

39.5度 (T_T)


私は平熱が35.5度なので

なんと3度もの温暖化現象・・・・


これはまずい、これから年末に向けて

外せない仕事ばかり


早速、渡邊流の熱冷まし作戦開始

その方法とは

(1)喉は痛くないが念のためイソジンでウガイ

(2)市販のゼナF2を飲む

(3)室温をできるだけ高くする

(4)服を着たまま寝床に入る

(5)布団をかぶる

(6)ポカリスエットを大量に用意しひたすら飲む

(7)大量に汗をかいたら服を着替える

一晩中(6)と(7)を繰り返していたら

大体の熱は下がります(^_^;)


で、やってみたら少し効果が

朝になると38.5度(^O^)

ずいぶん楽になりました!!



この日は、某市のシステム研修の講師を務め

夜は土佐経済同友会で委員長をしている

委員会の会議と忘年会・・・

#もちろん、熱があっても熱燗!!

意識朦朧で家に帰り

熱冷まし作戦実行(^_^;)


ところが、お酒が入ると

作戦はうまく行きませんでした・・・


普段汗をかいて3~4回着替えるのですが

この夜は朝方1回だけでした・・・

結局昨日と同じ38.5度です・・・

この日は某市の講師と

夜はシティネットの忘年会

熱燗を少し呑んで帰りました(T_T)


会社も仕事納めになって

引き続き熱冷まし作戦!!

翌日の土曜日も一日中作戦実行(^O^)

少しづつ熱も下がり始め

28日の朝には36度まで下がりました(^O^)



もうすぐ平熱です(^O^)


さて、28日までにブログで書こうと思っていたことを

まとめて書きますね(^O^)


14日に香川県からカッコいい

スマートボラバスの車検!!


各部を見る必要があったので、

代車にマドンナ号を提供させて頂き


00ブラバス 

1周間あづからせていただいたので

車検整備は完璧に(^O^)


23日には遥々愛知県名古屋市から

ご夫婦でセントラル自動車に

ご来店頂きました(^O^)


朝早く出て、午前11時頃到着(^O^)

結構早いですね!!


このオーナー様は

私のブログなど参考にして頂きながら

殆どご自分で整備されているそうです(^O^)



とても綺麗な状態のスマート


01_愛知県からのお客様 

各部を一緒に見させていただいた後

ロムチューンをさせていただきました


10万キロオーバーの走行距離なので

アクチュエーターが弱っているのか

ターゲットの加給圧にいま一歩届きません・・・


加給圧をもう少し上げるプログラムに書き換えましたが

やはり、ハンチングの様な現象が起きるので

結局フィーリングの良かった

最初のプログラムに戻し、

後日アクチュエーターを

交換してみることになりました(^_^;)
 

02_ロムチューン 

ご夫婦はセントラル自動車の

ゲストハウスに宿泊でし頂けるとの事で

午後8時ごろまで作業をさせて頂き


その後、近所の龍河温泉に3人で湯治

焼き肉ソウルで一次会を済ませ

2次会はゲストハウスで(^O^)

午前1時頃まで

スマート談義やら

オーナー様のお仕事の内容など

トリビアなお話を沢山させて頂き

楽しい時を過ごさせていただきました\(^o^)/


行動力抜群の旦那様、

笑顔がお似合いの可愛い奥様

遠い所来て頂き

本当に感謝です!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2548|はいさぁ〜い ♪♪
体調、回復方向に向かってる様で良かったです ♪

しかし、私が建設機械を廻送してる現場では70歳近い職人さん方もいらっしゃいますよ

おやじ様はまだまだ若い!!
しっかりして下さいよ〜♪♪

また、ベテラン職人様方に元気の秘訣を聞いときます

多分、「酒飲んで寝るだけ」と答えそうですケド…

仕事は今日が締めでした
このクソ寒い中、車輌の注油と洗車を済ませホッとしてます
2014/12/29 17:38|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2553|お世話になりました
先日は有り難うございました

29日に無事?? 帰宅しました

温泉・焼肉・ゲストハウスでの一杯・・・

本当に楽しい時間でしたよ!

セントラル自動車を12時30分に出発、フェリー乗り場まで4時間20分でし

たよ!

せっかく、美味しいラーメン店を教えて頂いたのですが、時間が無くお店を横目

で見ながら泣く泣く通過、

その後、大分に1泊、長崎に2泊、福岡に1泊、広島に1泊して名古屋に帰宅出

来ました!

ロムチューン後は、とても快適にドライブする事が出来るようになりましたよ~

6速で、70キロ走行が普通に出来るし、5速で、40キロから楽に加速出来る

ようになりました!

ところが・・・

29日朝、広島の宿を出発して松江自動車道を北上する事1時間、宍道JCTに差

し掛かった所で突然・・・・ガラガラ音が!!

PAに入り下をのぞくと?!??アレ・・・なんじゃこりゃ?

マフラーの太鼓の、つけ根部分が・・・ボリ・・・太鼓がぷらんぷらん!!

助手席の妻は、焦った顔で、「修理屋さんを探さないと!」て・・・

冗談じゃないよ、大体そこらの修理屋さんに工具、知識が有るとは思えないし、

速攻でホームセンターを探し、工具を買い、その場でリアバンパーを外し、太鼓

を外して再出発!

結局、マフラーなしで(おまわりさん、かんべんよ~~)名古屋まで爆走~~~!

ある意味、疲れたー

でも、今回は本当にいい旅に成りました

また来年も高知に行きたいと思います

細木支配人殿にも、よくして頂きました、宜しく御伝え下さい

有り難う御座いました。
2014/12/31 22:31|by smart5960|smart5960 URL|編集
No:2559|>smart5960様
>smart5960様 、明けましておめでとうございます。

早朝出発がお昼になってしまいすいませんでした
お昼からだと、4時間半かかるのですね。参考になります。

ロムチューンインプレ有難うございます。
お気に入っていただけ幸いでございます(^O^)

トップスピードを上げると言うよりは、シフトタイミングも含めて、ニーマルで物足りなかった部分が克服される事の方が多いと思います(^O^)

その場修理!! さすが、超大車を転がしている強者ですね!!

それにしても、タイコ無しの直管・・・
外見でも目出すスマートが音でも目立ったことでしょう(^_^;)

奥様と仲良く結構波瀾万丈の旅、二人乗りスマートの一番ステキなシチュエーションですね(^O^)

今年も是非高知に遊びに来てください!!

2015/01/03 11:53|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR