smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

茨城県のバウモーターワークス様におじゃましました(^O^)


日曜日に、茨城県石岡市の

バウモーターワークス様を

訪ねました(^_-)-☆


代表の伊勢山様とは

スマートの整備のことで何度かやりとりしたことが有り

メールと電話とブログではかなり前から

交流が有りましたが、

やっとお逢いできる事になりました(^O^)


08:30上野駅発「フレッシュひたち9号 」

急ですよ!!


高知には急行しかありません・・・

上野から約1時間、ジーゼルとは全く違う

電車の乗り心地を満喫し


01_到着


石岡駅に到着しました\(^o^)/


あと、二駅ぐらい進むと

水戸黄門様の居た水戸市、時間が有れば

行ってみたかったな~


水戸市、きっと

横断歩道の曲は

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪♪


02_石岡駅 

駅までバウモーターワークスの代表

伊勢山様が迎えに来てくれました!!

そして、ガレージへ(^O^)


到着すると、続々とスマートオーナー様が

私のブログを知っていて

変人ぶりを確かめに(^_^;)


いや、ありがたいです

ブログを閲覧頂いている方々に


直にお話できるのは

至高の幸せです(^O^)




06_皆集合 


下の写真は伊勢山様です!!

メールや電話で

大体のお人柄は想定していましたが

バッチリ思ったとおりのお方でした\(^o^)/


実直で論理的でお客様に寄り添う

素晴らし整備を行っていました!!



ネットへの顔出しは多分初めてかと・・・


私のブログに掲載してしまうと

あっという間にグーグルで検索表示されますが・・・

もちろん、本人のご了解を得ていま~す(^O^)


03_伊勢山様 

駆けつけて下さった

オーナー様のスマート

初めて見るヌメです!!


初期の並行輸入ヌメだそうで

日本では発売されていないヌメです\(^o^)/


07_ヌメ 

色々違いますよ~

とご説明を受けて

何が違いますか~


確かに違います(T_T)

なんと、ウオッシャー液の出口が

フロントの部分にありません・・・



で、どこにあるかよく見てみると

ワイパーア-ムに有ります!!


08_ウオッシュ 

東京からわざわざ駆けつけて下さった

オーナー様のクォーターガラスを

さり気なく見ていると


じぇじぇじぇ~


なんだこれは

フォーシーターだ\(^o^)/




09_椅子?? 


ドアを開けさせて頂いて

確認すると

高級なバックラゲッジスペースでした(^_^;)


と言うことにするしか無い\(^o^)/


10_シート?? 


所変われども


スマートを本当に愛する人々が

この国にたくさん存在することを

確信しました!!



バウモーターワークスの

伊勢山様、お誘いいただき


本当に有難うございますm(__)m


今後共、車を愛する人々のために

楽しく整備しましょう!!


We support Car lovers!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2522|有難う御座いました
遠いところから本当に有難うございました。
もっとじっくりお話したかったですけど、お忙しいので仕方ありませんね。
またの機会もあると思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。
お会いするのは初めてでしたが、想像通りの「良い方」とお見受けしました。
最近、ご自身の車の記事がアップされませんが、その分お忙しいのですね。きっと。
また、過激(?)なチューン情報、お待ちしていますよ!
2014/12/22 20:00|by 親方|親方 URL|編集
No:2523|
ニアミスでしたね(笑)

グリーンのパネルはアクアグリーンと言います。
うちにも何点かパネルありますよ(^_・)♪
2014/12/22 23:52|by 館長|館長 URL|編集
No:2524|親方さん?
今回は更新遅れてると思ってましたが遠いところにおでかけだったんですね。
親方さんのブログはよく拝見させていただいています。
パーツ交換で済まさず色々工夫されてる本当にメカニックですよね。
いつか行ってみたいです^^
2014/12/23 19:29|by exeez|exeez URL|編集
No:2533|有難うございました
こんばんはスマート親父様。
(お見舞いの文章が抜けてしましました恐縮至極です)
流行性感冒が猛威を振るい始めましたので重症にならない事を願っております。
あっという間に今年もも僅かですね。いよいよセントラル自動車様も2年目ですね。来春に高知に伺う事が、とにかく楽しみですパターンさえ合えばAMANE様、岡山のtwins様にもお会いできれば最高ですね。それとご報告が一点有ります。我が家のスマKのストライキを起こしていた時計ですが正面の針の中心を外からグイっと押してやったら動き出しました┌(┌^o^)┐スマート親父さんがお話して下さった通り針の緩みだったかもです。暫く様子を見てみたいと思います。
ともあれ本年は大変お世話になりました。ちょっと早いですが、お体をご自愛頂きどうか良い新年をお迎えください。 有難うございました。
2014/12/28 17:14|by なごやリトルマロン|なごやリトルマロン URL|編集
No:2539|>親方様
>親方様、その節は本当にお世話になりました。

やっと、頭を使った事が出来るよまでに体調が回復いたしました(^O^)

自分の車で弄りたいところはあるのですがまとまった時間が取れず、後回し気味です(^_^;)

やっぱり、仕事になるとお客様第一になりますよね~
2014/12/29 15:40|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2540|>館長様
>館長様、大変コメントレスが遅くなり申し訳ありません。

本当にニアミスだったですね!!

今回は東京に☆で、それともやはり✕で(^_^;)
来年は私も☆で行きたいな~
2014/12/29 15:43|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2541|>exeez様
>exeez様、レスポンス悪くてすいません・・・

無いパーツは作るって感じでしたよ\(^o^)/

当日来て頂いていたオーナー様の信頼も厚く、新参者の私が言うのもおこがましいのですが、お勧め整備場ですよ(^O^)

2014/12/29 15:50|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2542|>なごやリトルマロン様
>なごやリトルマロン様、先日は遠路はるばる有難うございました。

お陰様で、セントラル自動車も無事仕事納めをして、来春を迎えるようになりました(^O^)

最近思うのが、スマートで各地から来て頂けるオーナー様は本当に良い方ばかりです(^O^)
お世辞ではありません

皆様が横でつながったらもっと楽しいだろうなと思っていたところです(^O^)
春にタイミングの合う方同士で合流しましょう!!

時計はやはり針の緩みでしたか、よくあることです。

お陰様で、体調も戻りつつ有ります(^O^)

なごやのリトルマリン様も、お風など召さ様、どうぞご自愛され、良いお年をお迎えください(^O^)

本年は本当に有難うございました。



2014/12/29 16:01|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2576|特急
高知にも「南風」「しまんと」「あしづり」って特急がありますよ~!
2015/01/16 05:37|by kibi|kibi URL|編集
No:2579|>kibi様
>kibi様、あっ そうですね

「南風」「しまんと」「あしづり」結構使っていますが、
ずっと、急行だと思っていました(^_^;)

JR四国のサイトで見てみると、「特急」です!!

特急と急行、快速の違いを改めて調べてみたら・・・
会社ごとに違うようですね(^_^;)

高知の特急、一番前の席に乗ると
運転手の背中越しに、振り子電車の醍醐味が!!
まっすぐ立っている電柱がものすごく傾いて見えます(^_^;)

2015/01/18 18:02|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR