smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

700ccスマートタイミングチェーン部分一式交換中の代車マドンナ号の写真が!!

鷹刃羅兄弟改め

 #やっぱり似合わない・・・

ツインズ様のお兄さんが乗っている

スマート700ccですが


エンジンから異音が出ていました・・・

貫通ドライバーで調べたら

どうもタイミングチェーン関連だと診断


早速岡山から入庫頂きました(^O^)


早速リフトアップして作業開始!!


01_リフトアップ中 


エンジンの前を外すのには

結構いろいろな部品を

外してゆく必要があります(^_^;)



02_部品 


エンジン半おろしの状態での作業です

上から、下からの作業となりますので

リフトがあるととても便利です(^O^)


03_エンジン半おろし 

スマートのタイミングチェーンや

オイルポンプのチェーンは

こんな風になっています(^O^)


スポロケやオイルのチェーンなど

一式で提供されているので

全部新品に交換してゆきます!!


04_タイミングチェーン 


そんな作業中ですが

ツインズ様より代車

マドンナ号の写真が届きました(^O^)


まずは車庫に入っている様子です\(^o^)/

車庫と言うよりは大手門では・・・



自宅より 


続いて、備中国分寺五重塔にて

の写真です!!


五重塔の紅葉と

マドンナ号の赤がマッチして


とてもきれいな写真です(^O^)



横から 


3枚目は、私も行ったことのある

倉敷の美観地区での写真です


ナイスショット!!

まるで、スマートのカタログか

説明書の中のワンカットです!!



美しい!!

美観地区 

ツインズ様、

マドンナ号の写真有難うございます(^O^)


タイミングチェーン一式

交換済みですよ~


とっても静かなエンジンになってます!!


タイミングチェーンもだいぶ伸びていたようなので

バルブタイミングも正常に!!



日曜日は終日セントラル自動車に居ますので

お気おつけてお越しください!!


積雪に気をつけて!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2503|
おっとと、整備中の写真のほうが私としては貴重です。
エンジン半降ろしってそんなふうになるんですね~。
な~んか、きもちわるっ!(アスカ風

大変な作業ありがとうございます。
積雪は心配ですがとりあえずは日曜朝に突撃だぁ~
2014/12/06 23:09|by exeez|exeez URL|編集
No:2505|>exeez様
>exeez様、日曜日はご来社頂有難うございましたm(__)m

タイミングベルト周りを交換すると

本当に違うエンジンみたいに静かになりますよね!!


私のスマートのエンジン音と聴き比べると

私も一式交換したくなりました(^_^;)

2014/12/08 07:32|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR