smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロータス・エリーゼのロムチューン好評で~す!!

セントラル自動車では

スマートのロムチューンはもちろん


様々な車種のロムチューン

出来ますよ!!



先週は、ロータス・エリーゼのお客様(^O^)


正面から撮影させてもらいましたが

迫力が有りますよね~

昔から変わらない

ボンネットのロータスエンブレム

憧れるな~



00ロータス・エリーゼ 


後ろからも写真を撮らせてもらいました

フロントからリアフィニッシュまで

流れるようなラインが色っぽいですね(^O^)


純粋なミッドシップの

エンジンレイアウトが

後ろのエンジンフードで解ります(^O^)


 
02_ロムチューン準備 
 
エンジンはターボではなくNAなので

ロムチューンでどのくらい変化があるか

エリーゼのオーナー様も

楽しみにして頂いている中

早速ロムチューン開始!!


プアマンズ様とデーターのやり取りをしながら


ODBポートから

書き込みました!!

 
 #実は書き込み器のエンジン種類自動判別が違っており
 #違うデータのやり取りをしてしまい
 #書き込み成功まで少し日にちが掛かってしまいました
 #オーナー様ご迷惑をお掛けしましたm(__)m




03_ロムチューン中  

書き込み終了後

ロータス・エリーゼのオーナー様による

試運転!!


想像より中速域のトルクが上がり

高回転域も気持ちよくなったそうで

大変喜んでいただきました(^O^)


高回転域はロータスのECUの学習の関連で

100kmほど走行して頂くと

もっと良くなるそうです(^O^)




ロムチューンしていただいた

オーナー様のお知り合いの

香川のエリーゼオーナー様が

ロムチューン施工のために

日曜日にご来社頂きました(^O^)



早朝より、ロータス3台が

セントラル自動車の中に・・・




不思議な光景です(^O^)


前の国道で信号待ちする車の皆さん

驚いているようでした(^O^)


今回も同じく、NAのロータス・エリーゼの

ロムチューンです!!


前回で要領を得たので

今回はデーターのやり取りもすんなり(^O^)

短時間で書き換えが終了しました(^O^)



続いてロムチューン 

オーナー様が喫茶店から

帰ってこられたので

早速試乗してもらいました(^O^)


やはり、中速のトルクが上がり

8千回転超までの伸びもご満足頂けたようです(^O^)



高回転域は香川県に返った頃

学習も済んでもっと良くなっていると思います(^O^)



セントラル自動車ではプアマンズ様代理店として

ロータスの他に、アルファロメオ、プジョー、トヨタ・スバル
フィアット、ランドローバー、オペル、アウディ、ミニ
BMW、ポルシェ、ルノー、フォード、もちろんスマート


ロムチューンしています!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR